昨夜は「たべるの」の忘年会を兼ねたホームパーティー。

ところが昨日は午後に突発的なトラブル発生!!!
それを解決できたのがパーティー開始予定の1時間前…。


マリネやピクルスを仕込んだ以外は、
ほとんど当日の午後に料理をする予定だったんです。
なので、本当に焦りました~~あせる


幸い、集合が遅めだったので、なんとか間に合いました(ホッ!)


昨夜お出ししたのは結局9点。

ほとんど「たべるの」でご紹介している料理で、
それを実際にみんなに食べていただくのもホームパーティーの目的です。


本当はお料理が並んだ写真をご紹介したいのですが、
ウチのパーティーは、好きな時間に来ていただくので、
お客さまの集まりに合わせて料理を出していくのです。

前菜に野菜料理を数点出しておき、徐々にボリュームのある料理を出します。
どんどん食べていただくので写真を撮っているヒマがないあせる
残念!!!


まずはウチのホームパーティーの定番
ピクルス

プチトマトのスウィートマリネ

そして…

・ブロッコリーとお豆のホットサラダ・パルメジャーノ掛け

・ホタテのグリル(おみやげにいただいた活ホタテ!)

豚肉とアサリのアレンテージョ風

白モツと白花豆のトマト煮

鶏軟骨のクリームパスタ(久保京子さんのレシピ♪)

シイタケのゴルゴンゾーラ焼き

メーンには…

鶏肉とジャガイモのロースト



沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-hp1
たべるのでいつもお世話になっている方々。


沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-hp2
山本侑貴子さんも来てくださいました!


今回、お客さまは8名。

いつもは15人~20人ほどお呼びするのですが、
忘年会が重なってしまったんですね。。。

でも、この人数でかえって良かったかも。
みんなでじっくりとお話できたし、
料理もワインもたっぷりと楽しんでいただくことが出来たし。


沢樹舞のINTIMEな日常 Powered by Ameba-hp3
結局、9本ワイン空いちゃいました~!


楽しかったな~音譜

素敵な仲間に恵まれて、たべるのは成り立っているのです。
本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。


わたしもますます頑張るぞっメラメラ