今週もたくさんレシピをUPしましたよ~音譜

皆さま、チェックしていただけたでしょうか?

最近、とっても嬉しかった事と言えば、
意外な方に
「たべるの見てるよ~」「お料理作ったよ~」
と、声を掛けていただいたこと。

例えば、フジテレビの佐藤里佳さん。
里佳さんはわたしのワイン仲間の1人なんですが、
先日久々にお会いした際に
「ウチの妹が舞ちゃんの豆乳鍋を作ったよ~」
と教えてくれたの…嬉しかったラブラブ!


某男性誌のライフスタイル担当O女史、
かなりの頻度でレシピを活用してくださっているらしい。
「とんかつとハンバーグがいいね」
って、凄くマニアックな評価にびっくり目


連載を始めてから、毎日、何を作ろうかな~?
って頭を悩ませて暮らしているのですが、
少しでも誰かの役に立っているとしたら本当に幸せ。


今週の「おうちでごはん」のおさらいです。

特に人気をいただいたのがこれ。
「カボチャの和風ポタージュ」
http://www.taberuno.com/sawaki/115.php

白味噌と白だしで仕上げるので、ごはんにとっても合います。
これからの季節は冷やしてもGOODです!


と~っても簡単なのにお洒落な一品、
「お揚げとゴボウとクレソンのサラダ」
http://www.taberuno.com/sawaki/117.php

香ばしく焼き付けたお揚げとゴボウとクレソン。
このユニークな組み合わせが意外なほど美味しいの。


最新の記事が「実山椒」のレシピ。

下ごしらえ編
http://www.taberuno.com/sawaki/118.php

しぐれ煮編
http://www.taberuno.com/sawaki/119.php


今、まさしく旬の実山椒。
昨年も下ごしらえの方法をブログでご紹介しましたが、
今回はさらに詳細にプロセス写真付きで解説してます。

実山椒のしぐれ煮と、薬味セットがあれば、
それだけで幸せな晩ごはんができる…。

これ、おとといのお献立。

しぐれ煮定食
↑クリックすると拡大してご覧になれます。

サバの塩焼き、薬味セットを掛けた冷や奴、
ナメコの赤だし、実山椒のしぐれ煮丼。


あ、ついでに「薬味セット」のレシピは↓
http://www.taberuno.com/sawaki/105.php

夏の間中、大活躍すること必至、です。

是非、お試し下さいねラブラブ