あらまっ、三連休があっという間に終わってしまったあせる


風邪はほぼ完治、なんですが、まだ少々声が戻っていなくて、
今週はラジオの収録が2番組分あるので(しかもどちらもタメ録り)、用心してずっと家に籠もりっきり。
喉を休ませるために、電話はもちろん、誰とも口をきいてないのです。


なのでこの連休は、時代劇三昧、でした。

あ、何を隠そう、わたしは超時代劇オタクでして…。

特にドラマでは池波モノが好きで、鬼平とか剣客商売は必須ですが、
映画は大映時代の古いもの、役者では市川雷蔵が好き。
昨日から毎日「眠狂四郎シリーズ」全作品を一挙放送、、、
というマニアにとってはたまらない日々なのです(笑)。


市川雷蔵さま、1969年に37歳という若さで亡くなったので、
もちろんわたしはリアルタイムでは知らないわけですが、
それこそ日本映画全盛時代の大スター、でした。
たまたま数年前に雷蔵主演の映画を観て、
そのクールで気品溢れるオーラにすっかり参ってしまいまして、
彼の全作品を見尽くそうと、燃えておるのですメラメラ


しかしなんですね、時代劇好きなオンナ、というのは、
相当イケてないんでしょうか???

その昔、付き合っていたひとに時代劇好きがバレて、
(部屋に時代劇を録画したビデオが山のようにあったので、、、)
途端に冷たくなった、とか、連絡来なくなった、とか、
哀しいお話がいっぱいしょぼん

みんな、真面目に引いちゃうみたいです(笑)。


あ、こんなところで、バラして良いものでしょうか???

…いいですね、もう。



あああ、当分の間、時代劇専門チャンネルに釘付けだぁ~ラブラブ