毎日、寒いですねぇ~。
しかも乾燥。

痛み知らずの髪、とはいえ、さすがにこの長さなので、
静電気で凄いことになってますあせる
特に中綿の入った化繊のコートなんかを着ていると、
髪がバチバチ言いながら舞い踊っています(笑)。


う~ん、このままだと痛みそう。
かなり乾いてる…。


ということで、帰宅後じっくりとケアしました。


まずは「十六油」を髪全体にたっぷりと揉み込むように湿布し、
イオンスチーマーの蒸気をたっぷりと当てました。
その後、髪をまとめてヘアキャップをかぶり、お風呂に入るまで放置。
要はこれ、オイルを使った蒸しパック、ですね。



16yu



お風呂でも念入りにダブル・トリートメント。

もちろん、ドライヤーの前にも十六油を髪に伸ばして、
保護&ヒート・トリートメント。


おかげでしっとりと生き返ったよう音譜


ストレートのロングヘアはツヤが命!

わたしにとって十六油は最愛のパートナー。
これ無くして、髪のコンディションを保つことは考えられません。


皆さまも「十六油」の蒸しパック、是非トライしてみてくださいね!