更新、遅くなってすみませ~んあせる

先ほど、出張から帰ってきました。

羽田から自宅に帰る途中、ドラッグストアに寄り道しました。

で、こんなものを購入。


2008.1.13


ゼリー飲料と、粉末の青汁2種。

ゼリー飲料は「どうしてもお腹空いたっ!」という時のおたすけアイテム。
プチ断食は絶食ではないので、こうした流動食系のものは良し、としています。
あれもダメ、これもダメ、、、
と、あんまり厳しく制限を設けると、かえって失敗率が高いので。


粉末の青汁は「キリンヤクルト・ネクストステージ」の商品。
「キリン」と「ヤクルト」が共同でやっているブランドですね。

「葉っぱのミルク」は大麦若葉とケールの青汁に粉末豆乳がブレンドされてます。

「朝のフルーツ青実」は大麦若葉に数種の果実の粉末がミックス。


これ便利だわぁ~~~ラブラブ!

お水に溶かすだけでOK…。
ミキサーとか、いらないじゃんあせる

でもまぁ、イベント感を高めるためにも、自分でジュース作りますケド(笑)


さてさて、プチ断食イブの今夜。
最後の晩餐とばかりに一杯食べちゃう!というのもアリでしょうけど、
今晩お腹いっぱい食べると効果が出にくいですよ~。
やっぱり今日は軽めにしましょうね。

で、コツ、なんですが、
低カロリーのモノ、例えば山盛りの野菜とかこんにゃくとかでお腹を一杯にするよりも、高カロリーでも食べた感があるものを少量…のほうがいい気がします。
というのも、例え低カロリーでも胃をいっぱいにしてしまうと、
明日からの断食で欲求不満が倍増しちゃうんですよね。

プチ断食は、溜まってしまった余分な物のデトックスが一番の目的ですが、
胃を小さくすることも大きな目的。




さ、皆さん、準備は良いですか~~~????