「美容で一番、こだわっていることは?」
女性誌のインタビューなどで、こんな質問を受けることがしばしばあります。


美容全般、こだわっていますが(笑)、
特にこだわっているのは「ヘアケア」です。


なにしろ、ワインレッドの髪に命賭けてるので!!!


美しい色出しは、カラーリストさんの腕ですが、
それを可能にするのはやはり健康な髪があるからこそ。
傷んだ髪でカラーリングをするなんで考えられない。
艶々と輝きのある髪だからこそ美しい色が入るのです。


なのでこれまでヘアケア剤は機能重視といいますか、
phコントロール(カラーキープのため)、
保湿力&保護力、
そして低刺激(地肌がアレルギーっぽいので)、
この3つの目標をクリアするかどうかで選んできました。


でも、こうしたヘアケア剤って、ちょっと色気が足りないのよねぇ…


半ば諦めかけていたわたしに朗報が!!!

「すっごく香りが良くて、品質も抜群なシャンプー&コンディショナーがある」

と、友人から勧められて使ってみたのが、

「アプリュス ヘアグランス」

アプリュス

http://www.hairgrance.com/
(各2.730円)


香り、いいですよ~~~。
これで洗うと、1日中、セクスィな女になった気がしますラブラブ!


そして仕上がりがさらりと軽く、潤いも抜群。


で、嬉しいことに、コンディショナーにはカラーリングの退色を防ぐ成分が入っているそうで、カラーキープ力も期待できます。
「クール系髪色」「ナチュラル」「ウォーム系髪色」
と3タイプあるので、もちろんPINKのウォーム系をセレクト。


このシャンプー&コンディショナーを使っていると、
そのうちオンナ度もアップするかなぁ~???


なんて期待しているわたしは、欲張りでしょうか(笑)