この3連休は、自宅に籠もってお仕事。


今月前半の締め切りラッシュでは相当苦しんだけど、
今回は比較的スムースに筆が進んでる。
なのでちょっぴり調子に乗って、ワインを開けてしまったあせる


10日遅れのボージョレ・ヌーボーワイン

開けたのはコレです。


先週末、煮ておいた白花豆がまだたくさん残っていたので、
ベーコンの塊と一緒にスープ煮にしました。
かぶるくらいのお水とセージ、そしてオリーブオイルをたらして、コトコト煮ただけ。


2007.11.24a


薄味好みの方はベーコンの塩分だけで充分なんでしょうが、
わたしには少々物足りないので、ブイヨン1コとハチミツ大さじ1と塩少々を足しました。

シンプルだけど、コクがあって美味しい音譜


2007.11.24b


サラダとパンを添えれば、立派なディナーです。


…しかし、


わたしにしてはかなり小食!!!


しかも、以前、白いんげん豆ダイエットって流行りませんでした?


痩せる、かも(笑)。