昨日は謎のアレルギー症状に襲われましたカゼ


朝、窓を開けた途端、くしゃみと鼻水。
外出先でますます症状が悪化し、
帰宅後もず~っと具合が悪く遂にダウンダウン


締め切りもブログの更新も、全てぶっ飛ばして寝込んでしまいました。


これはいったい、何の仕業なのでしょう???
スギもヒノキも終わったはずだし、
黄砂も観測されていなかったし。
可能性があるとしたら「イネ科」の花粉。
しかし東京のど真ん中でまさかイネ科?
病院で処方してもらった抗ヒスタミン剤も全く効かなかった程、強力なアレルゲン…。


皆さまの中に、具合が悪くなった方、いますか?

情報求む…です!



さてさて、どんなに調子が悪くても、
ごはんはちゃんと作って食べるサワキさん(笑)。


とやま魚まつり継続中の我が家、
当分は魚三昧の日々なのですクラッカー


昨晩は「太刀魚」をムニエルに。

2007.6.12
↑クリックすると拡大してご覧になれます。

薬味セットを掛けたら、これが倒れるくらいの旨さ!
太刀魚の香ばしい焼き目に薬味の香りがマッチして、
これまで体験したことのない味わいが出現
予想以上の美味しさでした


薬味セット、恐るべし。


これほど重宝な作り置き、
ほかにはちょっと見あたらないかも…。


その他には…
「さす=かじき」の昆布締め、赤ピーマンのおかか和え
オリーブオイルで炒めたナスの味噌汁



ところで、この薬味セットの生みの親、
分とく山・野崎さんの新しい本がでました。

薬味セットを使ったレシピがたくさん紹介されてますよ~音譜



野﨑 洋光
野崎洋光が教える分けとく山のかくし味