昨日より出張中のわたくし、

今、どこにいるかというと、福井県の鯖江市ってところにいます。


鯖江というと、メガネで有名ですよね~メガネ


こんなcoolなサイトを発見!!!
「鯖江メガネファクトリー」

めがねっ娘サワキも、きっと知らない間に鯖江の皆さまのお世話になっていたに違いない!



さてさて、金曜日の朝に東京を出て、富山に飛行機


いつものように、ラジオの収録、怒濤の18本録り!!!
しかし16本半でタイムアップ
急ぎJRに乗って、福井へ向かいました。


…が、しかし、人身事故のため列車がストップ。

鯖江に着いたときには、午後10時を回っていました。


お腹がすいたよ~~~あせる


どこか開いてるお店、ないかな???


ホテルからとぼとぼ歩いて発見したのが、
「八番らーめん」
北陸の皆さまにはお馴染み。

ところで、8番らーめんってどうして8番か知ってます?
国道8号線沿いに店を構えたから「8番らーめん」、
…って、どーでもいいネタですが(笑)。

ウチの実家(8号線沿い)の近所にもありました。
懐かしいわ…
アタシ、10数年振りに入りましたよ、しかも1人で。


生ビール、餃子、冷やし中華…


おっさんか????


でも、ちょっぴり懐かしい気もしました。



あ、そうそう、なんでわたしが鯖江にいるかというと、
今日と明日、こちらで開催される、
「第二回 食育推進全国大会」
の取材なのです~~~!


皆さまの中に、福井の方はいらっしゃいます?
食育に興味のある方は、是非「サンドーム福井」に来てください!
わたし、二日間、会場をウロウロしているので、
見かけた方は声を掛けてくださいね音譜


しかし、この晩ごはんは、
まるっきり食育から遠いんですけど(笑)。