遅ればせながら、今日から我が家は
キラキラキラキラの生活が始まりました。


マンションで「Bフレッツ=光」とゆーのは、
ちょっと前までいろいろと厄介だったんですよね。
それが今では随分とインフラが整ったようで…。


たまたま先日、NTT東日本さんからお電話があり、
直々のエーギョーをしてくださったので(笑)、
満を持しての光デビューを果たせたというワケです。


実は我が家は、常時3台のコンピュータを起動させていて、
それぞれを無線LANでネットに繋げています。

デスクトップは2台、ノートが1台、ですが、
無線LANだとケーブルがなくてすっきりしますし、
リビングのソファーやベッドルームなど、
好きな場所でPower Bookを触れて本当に便利ですラブラブ



もう5年以上、愛用している
「Air Mac ベース・ステーション」

2007.5.31


メロンパンみたいな形が可愛くて大好きなんですが、
このコではせっかくの光も、せいぜい3Mb止まり。



なので、つい今し方、ネットのApple Storeで
「Air Mac Extreme ベース・ステーション」を購入。

airmac


24時間以内に届くらしい。


…スバラシイ合格


高速ワイヤレス通信に最適なシンプルソリューション。


ちなみに下の段の電話のお隣が、
「Bフレッツ マンションタイプ VDSL方式」のモデム。
(も~ちょっと、デザインなんとかなりませんか???)


しかし、3台パソコン起動させて暮らしてるオンナも、
どうかと思いますけどね…汗