人気シャンパーニュ・メゾン、
「KRUG」のパーティーが明治記念館にて開催されました。


Krug-A Spring's Night Dream
~クリュッグ 春の夜の夢~



2007.4.16a


京友禅の老舗「千總」さんとクリュッグのコラボのよる、
クリュッグを楽しむための空間
「インフィニティ・ルーム」
のお披露目など、
日本の伝統の匠とクリュッグの世界観が見事に融合した、まさに夢の空間。


…でも、すみません、写真が撮れてなかった汗


会場は今回のテーマに相応しく「和」のテイストに溢れていました。
室内の装飾はもちろん、フードやデザートまで…


会場を埋め尽くす「クリュギスト」の皆さま。

2007.4.16b

…あ、クリュッグ愛好家を「クリュギスト」って呼ぶんです。

画像の下半分の黒みは全部人影。
なんか地下組織みたいですね(笑)。



しかし、4月に入ってからというもの、
驚くべきは、シャンパーニュ関係の催しの数!


日本におけるシャンパーニュの消費はまさに右肩上がりアップ
この10年で約10倍の伸び、なんだそうです。


しかも、その消費を支える7割が女性!!!


そんな女性のハートを掴もうと、
どのメゾンも豊富な資金力とブランド力を背景に、
日本市場にひときわ華やかで強力なPRを仕掛けてくる。


このシャンパーニュ・ストリームは、
しばらく止みそうにありませんDASH!



久々に再会した、麗しい先輩方とラブラブ

2007.4.16c

わたしのお隣の久保京子さま、
そして美華さま、千鶴さま、牧里さま。


女が集まって飲むお酒はシャンパーニュに限ります!