前日から引き続き、富山にてお仕事。

KNBラジオ「沢樹舞・万能生活」
の収録だったんですね。


この番組、おかげさまで4月以降も放送続行、
遂に5年目に突入でございますっ!
感謝、感謝!


ちなみに放送時間は
月曜日から金曜日の午後4時20分~30分、
なんですが、
昨日はたまたまこの時間にタクシーに乗っていたんです。
富山では圧倒的な聴視率を誇るKNBラジオですから(笑)、
ご多分に漏れず、車内でもわたしの声が流れてきました。
…照れます、こういうシチュエーション。


すると、運転手さんが、話しかけてきました。


「失礼ですけど、お客さん、有名人ですか?」
「は?」


いやん、わかっちゃったかしら?番組始まったしねぇ~あせる
…と思いきや、


「宝塚の方とか…?」
「は???」
「じゃあ、タレントの人とか???」
「いえ、違います!!!」
「そうですか~?僕が知らないだけで、本当は有名な人なんでしょ~?」


「………」


なんと答えろと言うんでしょう?


ま、それはともかく、そこで会話しているわたしの声が、
たった今、ラジオから流れてくる声と同一だとは、
運転手さん、まったく気が付かない様子。
ただひたすら、
「そうですか~?本当に違うんですか~?」
と、バックミラーをチラチラ見てました。

危ないですから、よそ見しないでください。


どんなに見たって、知りませんから、わたしのこと。


…てゆーか、ラジオ聴いて(笑)。



そんなこんなで、二日間に渡る富山での仕事を終え、
今回も空港に向かう途中で魚やさんに寄って、
お魚をたくさん買って帰りました。


今夜は恒例の、
「とやま魚まつりクラッカー


地物のカレイ。

2007.2.21a

見てください、このツヤ、この透明感。
一匹は早速、塩焼きに。

…脂がのっててサイコーでした!


魚三昧。

2007.2.21b

ヤリイカとパプリカの塩炒め、
フクラギの刺身、
すり身のみそ汁。


ちなみに「フクラギ」とは富山を代表するお魚。
やがてブリに成長する出世魚、
体長32cm~40cm…ですから、ハマチの一つ前ですね。
ブリよりも脂があっさりしていて普段着のお味。
わたしは子供の頃から、お刺身といえばフクラギでした。


こういうごはんを食べると、
つくづく自分は富山の子だな~と、実感します。


…今日もおいしゅうございましたラブラブ