早朝から丸1日ロケでした。

イメージ・キャラクターを務めさせていただいてる
「ピエール・カルダン」
2007年春夏の、ポスターとカタログの撮影。

昨日は午前中、少し雨は残っていたものの、
お昼前からは日も差して気温も上がり、
まずまずの撮影日和となりました。


今回、楽しみの一つが、撮影場所。
来春オープンする「国立新美術館」内だったのです。
建物の前面を覆う、波のようにうねるガラスのカーテンウォール。
内部はそのガラスの曲面越しに降り注ぐ柔らかな光に満たされます。

2006.12.15a
↑クリックすると拡大してご覧になれます。
一番奥、ストライプの服を着ているのがわたし。


開館時には地下鉄乃木坂駅から直結する連絡通路ができるそうですし、
旧防衛庁跡地に建設中の「東京ミッドタウン」がオープンすれば、
この辺り、すっかり様子が様変わりするんでしょうねぇ。

とにかく来春1月21日にオープンする国立新美術館、
今からとっても楽しみです!


さてさて、ピエール・カルダンは、
2006年春夏、2006年秋冬に続き、3回目の撮影。

モデルさんの仕事にもようやく慣れて来たようで(笑)、
今回も楽しくやらせていただきました。

2006.12.15b

現在は2006年冬のポスターが、
タカシマヤ全店ほかピエール・カルダンのショップに貼られているハズ。
今回撮ったものは、来年2月下旬くらいに登場すると思います。
タカシマヤさんにお立ち寄りの際は、是非チェックしてみてください!