いよいよ「婦人画報」で新連載が始まりました。

「沢樹舞が着こなす大人のリアルクローズ」
というシリーズです。


毎月、モデルを務めるだけでなく、
巻頭のエッセイや、各コーディネートのコピーも書かせていただきます。

2006.12.8

自らが発信できるファッションページを持つなんて、
正直、夢にも思っていませんでした。
ただ単にモデル業に復帰した…というのではなくて、
この連載では、一個人「沢樹舞」としてカメラの前に立ちます。
ここで撮られる写真はファッション写真ではなく、
わたしのポートレートなのです。

…むしろモデル時代には、決して実現しない、
今だからこそ、やらせていただけるお仕事なのかも知れません。


モデルを辞めて早6年余…。
現役の頃に比べたら少々グラマーになって(笑)、
髪もワインレッドだし、
睡眠時間もろくにとれないけれど、
たった今のわたしの、そのまま、ありのままで、
被写体になろうと思います。


それはある意味、かなりスリリングで、プレッシャーなのだけれど、
あとで振り返って、これが成長の記録となっていたら、
本当にハッピーだと思います。


1年間、楽しみだな…。