連休、みなさまおつかれさまでしたー!


 こどもの日でしたね


カブトをギリギリ出してくれた

パパに感謝!




子どもの日は?


かぶと、こいのぼり、

柏餅、ちまき、しょうぶ湯♨️


覚えましょうー

季節のもの、大事!




テストに出ますね^ ^

しょうぶの葉と、花も



 川崎大師へ!


てわけで!

GWに行ってきました




解説が上手い人がいたのでこちらを



椅子と日傘を持参で

完全防備で行きましたよ


前泊までしました!




 前夜は、焼肉へ!!


川崎といえば、焼肉!うぇい!


だそうですよ、夜の焼肉は久しぶり!


いいお肉でした!

割安感!




    

こちらのお店
川崎 大将軍!
焼肉のお店、チッタのあたり



たくさんたべたー!

焼肉は、ママのおごり。



 ホテルはママが招待


えらくない?


GWはほとんどパパが

お世話してくれました!


軽井沢に、山梨、みなとみらい…


パパに感謝ですよ…


おでかけざんまい




感謝を込めて、

まぁまぁいいホテルをとりました




帰れるけど

ホテルに泊まるのって

よくないですか?




しょうぶを持ち込んで


夜は、菖蒲湯♨️しました

ホテルのお風呂でのびのび。

ママは夜中に半身浴しました




朝は

パパとこうちゃんはソファで

私はベットでのんびり



朝のビュッフェも楽しくて


久々に目の前で

オムレツ作ってもらいました、わぁい




あと、出川哲郎の実家の海苔ね

(出川哲朗、漢字がわからんが、実家は神奈川)



ビュッフェって

食べ過ぎちゃうのなんで


永遠に食べたくなる




 朝はのんびりして川崎大師へ!


曇ってるー!



柱に挨拶して


ハグ





無事、


赤札をいただき…


お抹茶もいただき…


赤札も、お抹茶も無料です

仲見世で甘酒(100円)飲んだり。




これで一生モノの

功徳をいただきました!



弘法大師に感謝^ ^




 ママからのギフト


パンを買ってきて

朝ごはんはママ作パンパーリー!


3食作って

子どものお世話って

本当に大変ですよね


朝も早くから煮物とか

作っちゃうパパさん。



 パパからのお返し


川崎のホテル、焼肉代を出したということで

なぜだか、お金くれました…なんでや






あとは!!夕飯




急にデカいコロッケと思いきや




スコッチエッグー!!


でかー!


めっちゃくちゃ美味しかったー!

パパの料理はほんと美味しいです。




 日曜はじゃぶじゃぶ池


パパ&こうちゃんの

夏の日曜ルーティンは、こちら



未就学児だけだと思うから

きっと今年がラストイヤー



中野の我が家から行ける

じゃぶじゃぶ池3箇所くらいあって

ありがたい



 おっさんの絵本


もーね

涙なしには読めない本です

おっさんが紹介してくれました


みやにひしたつやさん

日本で1番おかあさんのこと愛してるんじゃないかなって思う




 過去問をコピーで気付き



今までは

都度

使う分を家でコピーして

出していましたが



専門店で
一括コピーしたら…


んまー!!!

楽だこと!!




なんで今までやらなかったんだろう
安いし!




過去問6年間分
275円でした…やっす…



次から
コピー専門店に行きます…




気づくの遅過ぎました…



おかげで
心にゆとりができました…