ゆるっと国立小学校受験を見据えて
勉強している年長(2018.07生)男の子です


国立の説明会は
9月からオンラインらしいし

んー

先取り教育からの流れなので
生後2ヶ月からフラッシュカード
3歳からプリント学習
です。



はい。

てわけで

我が家は
連休明けから
過去問に入ります。


プリント
夏には仕上げたい。



家庭学習で
なんとかならんかな


結果

うちは、塾はスポットのみで
行くと決めました…

単発のみ!!

いつものメンバーとなると
すぐ友達を作って
馴れ合いが始まるのでよくない



あとは
通塾は高い。



まじで


30万とか…え…



 GWの学習は…


ゆるゆる
ほっとくと、すぐ工作したり
絵を描いたりしちゃう!!


・チャレンジタッチ
    (国語、算数、英語)
・なぞときすいり
・フラッシュ暗算


でおわり。


なぞときすいりは
59問ありましたが

あと
2ページで終わります。

スイスイ


問題読んでて
楽しい


ゆるく小学校受験を意識した
問題になっているのと


なぞとき、の
ストーリーが楽しいから好き!




 ママの悩み



あと、


私、毎回
重さとか、順番とか
全然わかんない泣


子どもが難儀してなくて
スイスイ答えてて(合ってる)


教えることもないから
理解しなくてもいいんだけど


全然わかんない…!!




 なぞときすいりは…


問題集

なぞときすいりの
ストーリーには


おしりたんてい
みたいに


おさるたんてい、が出てきます




中古もアルよ


おしりたんてい
あやうしたんていじむしょは

じいじ召喚して買ってもらいました。

新品嬉しい☺️



 GWはママ出血



えぇ

ママがね…(白目)




パパに八つ当たりしておく。


最近調子いい。


マカ+ダイソーの黒胡麻きな粉

あと

漢方(加味逍遙散

を飲み始めたから!?



更年期…!!



生理が近いと

乳首が痛かったのよね…


エストロゲンが低下している

とか、書いてあり…



マカ、加味逍遙散

飲んだら治ったんです





2人目とか

もう無理だなー

(我が家は不妊治療はしません)




 パパのお夕飯


俺は急に

ラザニアを食べたくなった!


だから


ホワイトソース

ミートソース


両方作ったで…!!



とのこと。


うま!


それをアレンジで

今夜はミートソーススパでした


うま



私が作るズボララザニアとは違う…



 ランドセル決着


困った時の


都民共済!


保育園ママから情報をもらい

行ってきました😊


きまり(はや


クラリーノだか

ふわりぃだか

そんな感じでした


1キロ以下!



女の子はもっとたくさんありました



私はね、

もっとこだわりたかったけど


男って決断早過ぎじゃね?



パパがニコニコで

お支払い



ここ数日

競馬が当たってるから^ ^





終わって、休憩


ノベルティいっぱいもらいました







 5/4はスターウォーズの日


大人買いのガチャガチャは

10回以上(恐怖





ママがお仕事だったので


こうちゃん&パパでみなとみらいへ!



浮かれている

赤い半ズボン履くか?


派手で尊敬している、パパの服



後ろのスタッフさんかっこいい(違




あとは


パウパトロール


もポップアップストアがあったらしく


2人で散財

豪遊してきたそうです




パウっと




にハマってる我が家は

最近はなんでも



パウっとやっちゃいなさい



パウっとパウっと!!



パウっと行ってきた



会話がそんな感じです