我が家は

基本的な考えは…


塾には行かずに

家中心派です


国立を目指す

都内の男の子ママです

 


てわけで


いつもお世話になっている

完全無料の

レインボー先生プリントは

しばらくお休み。




 気晴らしに新体操リボン!



ここのところずっと鏡の問題ばかり

学んでいたので



気晴らしに

キャンドゥへ行き…



リボン🎀

買ってきてやりました。


キャンドゥありがたい


楽しい



私は幼少の頃、家でよくやったけど

パパはやったことがないと。


そんなもん?




手首のスナップ

できるといいなーと。


器用な子になってほしい。




そのあとは

YouTubeで

新体操の動画を観ました



えらいこっちゃ


ビュンビュンリボン飛ぶ



キレイでした^ ^




初めて見る

リボン競技に釘付けのこうちゃんでした。



 わかぎり21のプリント


メルマガ登録をすると


毎月無料で3枚

プリントがいただけます。


登録するしかないですよね!




発芽の件でこうちゃんと揉めました…

モメるってなんやねん…


なぜ今更ここで




気付いた時に

プリントアウトして

やってます




 チャレンジタッチ


一年はやく

先取りでチャレンジタッチしてます


ベネッセさんは

プレゼント🎁が多い気がする。

企業の力ってすごいなぁ



気分転換にやってます♪





 そろそろやらなきゃ



そろそろ

筑波大学附属小学校対策で

クマ歩きをやらなきゃなぁ…


うちは

早め早めにやって

あとで焦りたくないから…



模試もスケジュール入れなきゃー





 とあるおうちの話


参加している
コミュニティの投稿を読んでいて


受験勉強
やるのって

ストレスになるよなぁって。
思ったんです。


なんでって
内容が…

急に
どんな問題も
できない、わからない
となってしまった

というような
お悩みを読んだから。



とはいえ
人のストレスは0にするのは良くないって
聞きますよね。


赤信号で、止まれ
の赤は、人にとってはストレスの色
なんだそうですよ


程よいストレスの中で
人は成長するんだとか。


いきなり詰め込みは
私もやらせたくないなぁ。


自己肯定感も
低くなりそうだし。



てわけで

私のストレス発散は
食べること


余談で
食べ物のことを


 癒しの一人時間


スタバで噂の


こちらを食べました。


ナイフとフォークを使って

いただきましたが


かぶりつくのは熱そうだなと。

あとチーズがすごい



美味しかったー

すごいお腹いっぱい




 ご飯繋がりで


パパ作、お夕飯。美味しい。



焼きうどん

手羽先の揚げたあと醤油の、カリカリで美味しい

お味噌汁は煮干し

サラダは温野菜ミックス



ホワイトアスパラ

美味しかったです


焼きうどんは

出汁がきいてるし、かつお節もいい感じ。

美味しい。






鏡問題は、少しお休み