小学校国立受験が
いよいよ迫った今年。

なんとかしたいけど
予算も少ない!


抽選だから
落ちる可能性も高い!


てわけで
月に40,000円位する
チャイルドアイズをやめる予定



月2回を実施している
小学校なんだっけ?協会みたいなところへ
体験に行ってきました!


 

 体験授業へ行きました


遠隔でも確認できる。



・最後に、評価が1枚入っている

・親へのレビュー時間がある

・予習資料ダウンロードがある

・月2.3が選べる

・休んだら補講あり

・基礎からしっかりやってもらえる


なかなかいいですよね


 感想は


んー

大きい、小さい

長い、短い

面積の大きいもの、小さいもの


をやりました


基礎をしっかり固めるにはいいのかな




私立を検討している人は

全く勧めません。進捗が遅すぎる。




先生は男性、補助で女性2人

優しい教え方で、楽しく出来ました。


工作、行動観察の時間もあり

人数も多くて

かなりお得な内容でした^ ^




国立に絞っている人には

かなりよさそうです。


うちはどうかなーぁ



土日、平日コース

月2.3回選べます!


行動観察だけ、運動だけ、絵だけ

講習もあるし


クマ歩き特訓もありましたよ。




 我が子の進捗


つまづいているところが

結構、進んでいるところといわれる我が家




はぁ。そうですか…




となったんですが




ちなみに、

サイコロ、地図、シーソー、観覧車

あたりです。




私立の子達なら

もうとっくに取り組んでいる内容




しかしながら

国立でも筑波なら取り組む時期



なぜなら

スピードと正確さかわ勝負だから


踏まえると

時間も計る時期だから




てわけで

家庭学習中心できたもので

中途半端なことになっている気がする。



うーん、うーん。



模試と

個別の講習でも

いいのかなー


んー




 帰りは大道芸


テレビ向きの人かなー

と思うほど



動きが大きくないから

近くで行かないと分かりにくい



テーブル引き



あと

子どもに

すごさが分かりにくくて。




風があるとできないらしい



帰りに

「あれはどれも難しい芸だったんだよ」

とはなして



「えー?そうなの?」

という反応



大人向きなのかも!



この人すごいっぽかったです。


検索したら出てきた







 ご褒美はレゴ


土曜 チャイルドアイズ

日曜 体験


ということで

休みがなかったこうちゃん。




ご褒美に、レーシングカーの

レゴ!買ってもらいました。よかったねぇ。



じいじを召喚して、

ランチ→買い物でした^ ^


頼りになるなぁ


帰宅後は

レゴに夢中、たまにパパに聞いてる。





こちらですね。



難しそうだけど

やりたいが勝って

頑張ってます。





 お絵描きの成果


チャイルドアイズで

お絵描きを習っているので


だんだん上手になってきました



中央線

将来なりたいのは

電車の運転手さん、だったかな

駅員さん、だったかな


安定したお仕事です


JR東日本の本社なら

新宿にあるから


できればそういう

駅の計画とか

そういう仕事に就いて欲しいなぁ




 おまけのネコ


手を伸ばしている



魔法陣に囚われてる感じ



箱の中に入りたい




 おまけのパパ


美味しいタコライス
野菜たくさんとれて好きです^ ^





前の記事はこちら