走り納め | ヨッシー*Grateful Days

ヨッシー*Grateful Days

grateful [形] (人に…のことで)感謝する。(…して)ありがたく思う。謝意を表す。・・・Yahoo!辞書より

お久しぶりです。


今日大晦日31日、珍しく晴れ間が出たので走り納めをして来ました。

今年最後の日にランニング出来てよかったです。


昨年の春から始めたダイエット目的でのランニング、今では趣味と言っていいでしょう。

体重10キロ痩せて60.0キロ台をキープしています。

61.2キロを目途にそれ以上になると若干の減量をする事で大事には至っていません。

夏場には激務もあって58キロ台まで落ちましたが、食事量を増やして戻しました。


来年の目標はハーフマラソンです。


現状では40分(多分7キロ)、50分(多分8キロ)、60分(多分9キロ)のコースを走ってますが、

90分(多分15キロ)を目標として走れるようになりたいですね。


距離を伸ばす事で筋力と体力の向上が必須ですが、

スクワットは現状の70回から100回を目標に、

腕立て伏せを130回から150回、腹筋を120回から150回、背筋を40回から50回(苦手なもので)

その際は体重も1~2キロほど減量が必要かもしれません。

ウォーキングに比べてランニングは膝に掛かる負担が3倍になります。

2キロ体重を落とす事で膝に掛かる負担が6キロ減りますからね。


年齢のせいか、健康って改めて大事だと実感してます。

皆さんも健康第一によい年をお迎え下さい。



そういえば、紹介していないタンブラーがたくさんあります(汗)

今年はスタバ以外のタリーズコーヒーからクリスマスのグッズをゲットしました。

紹介しなくてはwww


来年は桜シリーズを目途にブログ更新したいと思います(爆)