RIMOWA別注SALSA35L機内持込サイズ、ユナイテッドアローズ | ヨッシー*Grateful Days

ヨッシー*Grateful Days

grateful [形] (人に…のことで)感謝する。(…して)ありがたく思う。謝意を表す。・・・Yahoo!辞書より

スタバネタ以外でブログ書くの久しぶりだな(汗)


ブログであまり触れないけど、っていうか全く触れないけど鞄好きです。

鞄といっても色々あって中でもスーツケース、旅行の予定無くても気になりますねぇ。

何ででしょ^^;


ブランドに興味ないって言いながらめちゃくちゃあるじゃん、しかもコラボ商品じゃん(爆)

まぁ何とでも言って下さいwww

欲しいものは欲しい!

皆さんも欲しくなるかどうか、試してみましょう^^


ヨッシー*Grateful Days-20130419-01

ヨッシー*Grateful Days-20130419-02

ヨッシー*Grateful Days-20130419-03

ファッションブランドのユナイテッドアローズが、

ドイツのスーツケースの老舗メーカーRIMOWAに別注したSALSAモデルです。


RIMOWAのスーツケースは落ち着いたカラーが印象的ですよね。

ネットで調べると大体分かります。

海外へ行くのに目立つ色というのもどうかと思いますが、

スタバタンブラーの好みと少しかぶる部分があるなぁって自分でも思います(笑)


特に2枚目、内貼りがめっちゃ気に入りました。

この限定モデルは第2弾という事で、内貼りが世界地図になってます。

じゃあ、第1弾は何だったかというと・・・


ヨッシー*Grateful Days-20130419-04

ちょっと見にくいけど、サファリになってます。

細かく動物が描かれてて、すっごい興味を惹かれたんですよねぇ~。


でも、もう売ってません(泣)

って事で先月発表された第2段をターゲットにした訳ですが、

その前に・・・。


サファリ、って聞いて何か思い出しません??

知ってる人は知ってる、知らない人は全く知らないと思いますが


ヨッシー*Grateful Days-20130419-05

ヨッシー*Grateful Days-20130419-06

ヨッシー*Grateful Days-20130419-07

スーツケースといえば、英国のグローブ・トロッターですよ!


このスーツケース、旅行へ行く予定が無くても欲しい、めっちゃ欲しい、

色んなバリエーションを展開してますが、なかでもサファリのホワイトモデル憧れるでしょ!

皮ばりが年数の経過と共に馴染んでいくのを想像するだけでよだれが出ますよね(笑)


素材が紙だっていいんです。

雨に濡れたら大変、そんなことは・・・まぁ言うかな(爆)

オシャレ以外の何物でもないでしょう~


しかし!


トロッターの機内持込サイズ、SALSAの3倍以上の値段ですwww


あえて値段は言いませんので興味ある方はご自身で調べて見て下さい。

海外旅行行くより高いじゃん・・・。

そんな高価な鞄、外国に持って行けないでしょ。

しかも預け荷物の扱いってめちゃくちゃ乱暴だし庶民にはねぇ。

なんて絶対に思うな。

もったいないから飾ってずっと見ていよう。


想像が付くけど、スーツケースって旅行の際の汚れや傷も実は思い出だったりしませんか??


ヨッシー*Grateful Days-20130419-08

ヨッシー*Grateful Days-20130419-09

ヨッシー*Grateful Days-20130419-00

もう2~3年になるかな。

ずっと憧れてたのがRIMOWAのクラシックフライトです。

上級モデルのトパーズでもインテグラルでもなく、壊れやすいこのモデルなんです。


この無骨な感じ、角ばったアルミ素材が旅行の度に汚れ、傷ついたらカッコいいんですよ。

しかも名前の通りクラシックなんですww


そんなクラシックフライトにTSAロックが付きました!!!


最新型です。


もう最新型なのにクラシックの名は矛盾するかもしれないけど、

アルミのスーツケースにベルトを巻くのは何ともいただけない格好になるでしょwww

TSAについて分からない方もご自身でお調べ下さいね、スミマセン。


1つ残念なことがあって、

機内持込35Lは2輪なんですが、63L以上のモデルは全て4輪になりました(泣)

2輪と4輪は一長一短があって2輪はカッコいいんです^^

じゃなくて、4輪は動かしやすいけど車輪が出っ張ってるので壊れやすいですよ。

何より、旅行へ行きます的な押してる感じがちょっとスマートじゃなく見えるんですよねぇ~。


まぁ、旅行や出張の予定があっての話です(爆)


RIMOWA別注ユナイテッドアローズコラボ のスーツケースは限定です。

せっかくなのでリンクも貼っておきますね。

ここ一週間ほど悩みつつ、昨日4月18日発売の・・・トモダチコレクションも忘れてましたよ^^;


トロッターのホワイトベージュと、RIMOWAのブラックベージュ、なんか似てるでしょ??

上品過ぎずに派手過ぎず、そして地味過ぎず、何か旅が楽しくなりそうなスーツケースだと思います。


クラシックフライトの63L(3~5泊)は2輪復活を願って待機です。

ブラックベージュはもう少し悩みます。

そのうち忘れたら、そんなもんだったんだなって事で!