ノートの習慣が身につく♡一緒にお稽古自習室

主催の英里子です。

 

https://ameblo.jp/intheuniverse44/entry-12851587251.html

 

 

 

 

自習室の皆さんが、

鰻に寄せたり(笑)、

鰻に恵まれたり、

鰻を食べに行ったりして、

にわかに起きた鰻ムーブメント!

 

私は、あやこさんに倣って

ナスde鰻丼 を作ったんだけど、

そしてそれがとっても美味しかったんだけど、

 

 

ナスも美味しいけど、

うなぎも食べたいなぁ…と思った。

 

 

やりたい→やる!

食べたい→食べる!がお決まりでしょ、

 

 

じゃあ、

食べればいいじゃん!

鰻食べよう♡って、ちゃんとひらめいた🥰

 

 

で、そこから何を思い出したかって言うと、私、子どもの頃から鰻が大好物だったってこと!!!

子育てにおいて私は、季節の行事とかイベントごとを大事にしてきたから、今日は◯◯なんだよーとか、この時期にこれを食べるんだよーとかの流れで、土用の丑の日だから鰻を食べるんだよー。と言ってみんなで鰻を食べてきた。

 

だけど、『今日食べたいから食べる。』で鰻を食べたり買ったりしたことが、、、ほとんどない💧。、、、思い出せない😢

 

 

鰻は高いから…

子どもの人数が多いから…

夫の給料が少ないから…!

夫のせいで…!

と(自分に言い聞かせて)、

鰻をずっと我慢してきた。

ってことに気がついた!

 

 

あ〜〜〜〜〜これも、こんなことまでも

夫のせいにしてきたんだ。

まだある。

もはや鰻に限らず、だろうなー。

 

他責。

被害者意識。

 

 

 

 

 

 

でも、今は自分を責めない♡

 

そうか、夫のせいだと思ってたんだね。

毎日ご飯食べるお金は今まであったんだから、うなぎを買って食べても良かったよね。

今はもうそれを知ってるから、選べるよ☺️

これからも、夫のせいにする?

それとも鰻食べる?

 

 

 

鰻食べまーす🥰

 

たかちゃんの、この写真が本当に大好きで😍

使わせていただきました!

 

 

 

バイトだ、友達と会うだって

子どもたちと都合が合わないの。

 

だったらさ、

仕事帰りにスーパーで買って帰って、

おうちでチンして食べてもいいよね!

 

食べたい→食べる!

叶えたい→叶えよう!

 

自分の願いを毎日どんどん叶えて

自分に対する自分の好感度を

上げていきましょう!

講座のご案内はもうすぐです!!

 

 

image

あ〜〜〜ん!

早く英里子に鰻を食べさせてあげたい☺️