娘と孫が遊びに来ていて、
英里子のノート活動大反対の娘の手前、
自習室を欠席させていただいています。
https://ameblo.jp/intheuniverse44/entry-12857357541.html

孫は、実に可愛いです。



そんな中、自習室の皆さんが

今晩来れる方いますかー?とか

今日はごめんなさい!とか連絡し合って、毎日自習室に来てくださっています


ごめんなさい🙇‍♀️

ありがとう♡




みんな、ちゃんと何かしら被ってて

おもろすぎます。




ノートやりたいこと。ノートの仕事をしていきたいこと。私がやる。だけなのに、〝娘が反対している〟ということに囚われて、今、身動き取れなくなっている。

https://lin.ee/h53o6vq


夫とも話し合いをしなくてはいけないのに、夫が?私が?避けていて、話し合いは遅々として進まない。



息子の就活も…。

もう四年生よ。夏が来るよ。

まだ決まってないのヤバいんじゃないの?

って、いちいち言いたくなるけど、言えば◯◯だろう、と勝手に決めつけて、言わないことにしている私。




そして、娘の件。

あー!結局、

私、だれとも

育めてない!!

昨日気づいた………‼️😢


あ〜〜ん!! またぁ??

ほんとよく、気づきはできる…💦


一番身近な家族と、

一番身近なパートナーと、

私はひとっっつも育めてない!




まずは自分と。って言うけど、


もう〝自分〟に逃げるのやめよう。自分とも育むけど、パートナーとも育む努力をしよう。


うぅ〜〜…怖いよぅ…

何が怖いんだ?私は。