結婚して家を出た娘が、今
我が家に遊びに来ています。
今日は2日目。

朝5時半から活動してまーす!

ちょうど自習室の時間。


実は……

娘は、私がノートをやってることに大反対なんです😢


えぇ〜〜〜💦
セッションとか自習室とか
やってていいのぉ?


いや、だからダメなんです…

だから昨日から、自習室を欠席してるんです😢

すごく言いにくいんですけど…

と言ってお話ししました。

皆さん聞いてくれてありがとうm(_ _)m

たかちゃんのガムふくらみ待ち!!笑

さいこーに面白かった!


自習室の皆さんには、
正直にお伝えしました。

家計が苦しいだの、
お父さんがどうだの言って、
自分は何千円もするノートを
何冊も何冊も使って、
何やってんの?

お金がないとか
誰のせいだとか言ってるけど、
その講座のお金、
お父さんが稼いだお金じゃないの?

何かに取り憑かれたみたいで嫌。
宇宙とか、変な宗教やめて。
ノートも講座も、
もう金輪際絶対やめて!

と、いつだか娘に言われました。

それっきり私のノート活動に関してお互い話したことはなく、娘が今現在どんなふうに思っているのか分かりません。
怖くて聞けやしません。

伝え合う♡
育み合う♡
パートナーシップを築くには…
みたいな話をいつも自習室で話しているのに、その私が、娘と育めてないんです。
恥ずかしすぎました。

自分は
どうしたい?
いつも、自習室の皆さんに
私が問うています。

これを自分に問う。

私はどうしたい?

自習室やりたい。
ノートを続けたい。
ノートを仕事にしたい。
毎日やりたい。

答えは出ています。

自分とも、娘とも、
パートナーシップを築いて、
早く自習室に戻りたいです。