良い意味でのあきらめ
小森圭太(量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論)@inthetic
出来ると思ったことを出来ないと明らかにするのも「あきらめる」。出来ないと思ったことを出来ると明らかにすることも「あきらめる」。どちらも「あきらめる」。だからコントロールできない事は手放してコントロールできる事に集中する。その方が結果的に望み通りになったりするもの。
2020年08月17日 09:09
*Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)
*対面セッションを再開しましたが、当分の間はオンラインセッションのみ割引価格でやらせて頂きます。セッションの詳細はこちら。
*2020年5月に開講予定だった「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」ですが、開講日を7月に変更しました。会場を東京と京都の2地域に設けます。
東京火曜コース(定員12名)【締め切り】
東京土曜コース(定員12名)【締め切り】
京都金曜コース(定員12名)【締め切り】
京都土曜コース(定員12名)【締め切り】
講座の詳細はこちら。
新刊『科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』は3/19に発売となりました。(*^▽^*)
『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』は発売2週間で重版(増刷)となりましたー(^O^)/。
*セッションメニュー
「引き寄せ」セッション
セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
【その他の記事】
ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!
詳細はこちら。
自分を信じることと所得の関係性
記録的な長梅雨がやっと終わったと思ったら記録的な猛暑続きですね。f^_^;
街を歩くとマスクをしている人が8割という感じですが、この猛暑に耐えながらマスクをし続けるのは大変なこと。
やはり日本人は律儀で真面目な人が多いのだな〜とある種感心してしまいます。ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
私は基本的に屋外ではマスクをしてません。
なぜしないかというと単純に暑いからです。(*`▽´*)ウヒョヒョ
私は自分に甘いので自分が不快に感じることはほとんどしません。
ほとんどというか、ほぼゼロ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
屋内に入る際にはさすがにマスクはしますが、鼻は出したままにします。
屋内はエアコン効いているので涼しいですが、鼻をマスクに入れたらやっぱり暑いじゃないですか。
でもこの前アップルストアに入ろうとしたら「鼻もマスクに入れてくれ」と言われたので速攻入るのやめました。( ゚д゚)ノシ サラバジャー
私たちが日常的に使用しているマスク程度では、鼻を入れても入れなくても効果的には全く変わらないからです。
むしろ知り合いのお医者さん曰く、鼻まで入れて息苦しくなって口呼吸になる方が感染リスクが上がる、とのことでしたよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ちなみにお医者さんなど医療の専門家に言わせると、ウイルスの侵入や放出を防げるような本格的なマスクは、素人では息苦しくて30分もしてられないそうですし。
ってことはどういうことか?
我々が日常的に使用しているマスクの効果はそれほどない、ということになります。(・ω<) テヘペロ
効果が全くない、とは言わないまでも、ある種氣休めに近いものらしいのです。
確かWHO(世界保健機関)も最初は「マスクは効果ない」と言ってましたよね。
お互いが「私はあなたに氣を使ってますよー」とアピールするための道具という感じですかね。
誤解して欲しくないのは、別にマスクをすることを否定しているわけではないですよ。
マスクをしたければしたら良いですし、それはあくまで個人の自由だと思います。
でも、そもそもなぜマスクをするのですかね?
もちろん感染させないため、感染しないため、という理由が多いと思いますが、風という空氣の流れが頻繁にあるオープンエアーの屋外で、マスクをしない事で本当に感染する、感染させるリスクはあるのか?
もちろん完璧なゼロではないと思いますが、野外フェスのように人々が密着する環境がほぼゼロの昨今では、リスクは限りなく低いと言えるはずです。
おならだって屋外でしたらほとんど氣付かれないでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
空氣の流れがあるのですぐ分散して薄まるからですよね。
最近ではむしろ熱中症の危険があるので屋外でのマスク着用を控えるような指摘も増えていますし。
でも、実際には屋外でマスクを着用している人はいまだに多い。┐(´∀`)┌
なぜ「それほど効果はなく、むしろリスクが高い」と思われる屋外でのマスク着用をいまだに続けるのか?
もちろん人それぞれいろんな理由はあると思いますが、一つ大きな理由として考えられるのが「みんながそうしているから」というもの。
「周りの人が屋外でもマスクしているので私もしなきゃ」という思考。
私は、このような思考は、何か別の選択や決断をするときの傾向も表していると思っています。
みんなと同じ、こちらが常識的、これが普通、という選択ですね。(ノ´▽`)ノ
で、このような日々の何氣ない選択が、あなたの所得に影響している、と言ったらどう感じます?
実は、1970年代にエドワード・デシ氏とリチャード・ライアン氏という米国の心理学者が研究を重ねた結果、導き出した結論があります。
それは、自分独自の価値基準をもとに決定したり選択する人は所得が高く、社会の常識、他人の目、他者のアドバイスを元に決定したり選択する人の所得は低い傾向がある、というもの。
つまり「みんながそうだから、こちらが常識だから」という選択をしがちの人は貧乏、「みんなとは違うけど、私はこうしたい」という選択をしがちの人は裕福、という傾向が見られたそうなのです。
よく考えたらわかりますが、「みんながそうしているから」という理由で選択、決断する人は、「みんながそうしているから、自分もそうしなければ」という思考が多いはずです。
つまり、「そうしたい」から選択するのではなく、「そうしなければならない」で選択している。
*Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)
*対面セッションを再開しましたが、当分の間はオンラインセッションのみ割引価格でやらせて頂きます。セッションの詳細はこちら。
*2020年5月に開講予定だった「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」ですが、開講日を7月に変更しました。会場を東京と京都の2地域に設けます。
東京火曜コース(定員12名)【締め切り】
東京土曜コース(定員12名)【締め切り】
京都金曜コース(定員12名)【締め切り】
京都土曜コース(定員12名)【締め切り】
講座の詳細はこちら。
新刊『科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』は3/19に発売となりました。(*^▽^*)
『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』は発売2週間で重版(増刷)となりましたー(^O^)/。
*セッションメニュー
「引き寄せ」セッション
セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
【その他の記事】
ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!
詳細はこちら。
本当の学びと本当の幸福
小森圭太(量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論)@inthetic
CWニコルさんのテレビを見て感じた。本当の学びは紙や画面では得られない。実際に触れて体験することで得られる。そういう学びは一生の宝になるに違いない。今の教育は競争や対立が基本にあり、その様な教育をやり続ける限り本当の幸せはない。自然との共生を探ることが本当の幸福なんだろう。
2020年08月10日 21:59
*Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)
*対面セッションを再開しましたが、当分の間はオンラインセッションのみ割引価格でやらせて頂きます。セッションの詳細はこちら。
*2020年5月に開講予定だった「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」ですが、開講日を7月に変更しました。会場を東京と京都の2地域に設けます。
東京火曜コース(定員12名)【締め切り】
東京土曜コース(定員12名)【締め切り】
京都金曜コース(定員12名)【締め切り】
京都土曜コース(定員12名)【締め切り】
講座の詳細はこちら。
新刊『科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』は3/19に発売となりました。(*^▽^*)
『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』は発売2週間で重版(増刷)となりましたー(^O^)/。
*セッションメニュー
「引き寄せ」セッション
セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
【その他の記事】
ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!
詳細はこちら。

目次ページ






