今のままが安心、安全、無難という牢獄
清潔な住居が提供され、ご飯も三食きっちり出て、しかも病氣になったら治してくれる。
そしてなんとその全てが無料です。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
もちろん仕事はして頂きますが決してキツくはありません。
始業も終業もきっちり定時です。
どうでしょう、この条件で?
“そんな好条件のとこあるわけないでしょがー!!”(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
いやいや、実際あなたも条件さえ合えば可能です。
刑務所なんで罪を犯せば誰でも入れますから。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
あなたは実際に服役したことありますか?
別にあっても良いですが、入りたいと思いますかね?
私は入ったことないですし今後も入りたくないですが、きっと多くの人も入りたくないはず。(*゚ー゚*)
ある意味あれほど好条件なんですが(爆)、多くの人はそれを望まないわけです。
人それぞれ望まない理由は違うと思いますが、理由の多くは行動を制限されたり強制されるのが嫌だからですよね。
当然ながら刑務所に入れば住む場所も、働く時間も、起きる時間も、寝る時間もいろいろ制限、強制されることになり、それらを自分で選択する自由がなくなる。
その自由を奪われるのが嫌なので、皆入りたくないわけです。
人は誰しも根源的に「自由でありたい」という欲求を持っているからです。
根源的欲求に従って生きている人ってどんな人でしょう?
私が思い浮かべるのは赤ちゃん、もしくは幼児です。
赤ちゃん、幼児は社会の常識、ルール、マナーなど知りませんので、自分の欲求だけに従って生きています。
泣きたい時に泣き、笑いたい時に笑い、うんちしたい時にうんちし、食べたい時に食べ、眠たくなったら寝る。
そして氣に食わなかったらそれこそ大声で泣いて主張する。
つまり赤ちゃんや幼児は根源的欲求に従い自由に生きており、彼らがそうしているということは、人間は本来そのように生きたいということです。(*'-'*)エヘヘ
しかし、成長するにつれ、何らかの社会に属している自覚が芽生え、その社会から教育されたり躾けられたりし、徐々にそのルールに支配されていきます。
家族、親族、地域、宗教、国、学校、会社などなど、様々な慣習やルール、常識が入ってきて、それらが増えるほどいろんな「べき、ねばならない」に縛られ、それこそがんじがらめにになっていく。(/TДT)/
つまり自由に生きられなくなって行くのです。
そして、いろんな「べき、ねばならない」に縛られて自由に生きていない人の多くは、以下の基準で様々なことを選択するようになります。
それは「損するか得するか」と「危険か安全か」です。(・ω・)b
ここで言う損得や危険の種類は、何もお金や生命に関するものだけじゃなく、社会や他人からの評価や評判なども含まれます。
それらも含めて「損するか得するか」、「危険か安全か」で選択していくようになるのです。(#^ω^)
知らない間に「自ら進んで刑務所に入っている」なんて状態になってしまうのです。
ノミの跳躍力は2mありますが、高さ30cmの箱に入れておくと30cmの天井に当たらないように飛ぶようになります。
子ゾウの時に鎖に繋がれて育ったゾウは、鎖を引きちぎれる力がついてもその鎖を引きちぎろうとはしません。
つまり自ら限界を設け、行動を制限するようになります。
本当はもっと自由に、好きなように生きる能力があるのに、自ら「低い限界」を設けることで、その限界内にとどまり続けるのです。
人間で言えば「損するかもしれない」ことは避け、「この方が安全」という無難な選択を心かげる様になることが、まさにその状態にあたります。(*`▽´*)ウヒョヒョ
映画「マトリックス」の中で、出会ったばかりのネオ(キアヌ・リーブス)に対してモーフィアスはこう語りかけます。
”おまえは奴隷ということだ。誰もが生まれながらに束縛され、においも味も感触もない心の牢獄に幽閉されている”
心の牢獄なので、限界を設けているのも、制限をかけているのも、あくまであなた自身ということ。ヽ(゚◇゚ )ノ
今のままが安心、安全、無難という牢獄。
一見快適だけど望んだ環境じゃない。
望んだ環境じゃないなら早いとこ出所しないとですよね。
なにしろ刑期は自分で決められるんですから。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ
あなたは何を大切にして、何に喜びや充実を感じながら生きたいのでしょう?
それらを明確にして、そのように生きることが「自由に生きる」ことであり、それがあなたの潜在能力の発揮、望んだ状態の引き寄せにもつながるんですよ。ヾ(@^▽^@)ノ
結局、牢獄に居続けるのも、そこから出るのも、あなた自身の選択なんです。
あんまり出所をためらっていると、しまいには無期懲役で終わってしまうかもですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
*次期量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」オンライン版を2021年6月に開講しました。定員は36名【残席23】となっています。講座の詳細はこちら。
*先日オンラインサロン 「量子論的生き方研究会」を立ち上げましたが、お陰様でお申し込みが100名を超え、順調に増え続けてます。メンバー向けオンライングループセッションの実施、サークルも立ち上げました。ご興味ある方は是非仲間に加わって下さい(^∇^)。詳細はこちら。
*2021年4月に開講の「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」は募集を締め切りました。次期募集は7〜8ヶ月後になります。講座の詳細はこちら。
*Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)
*「図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)が出版されました!!最初の書籍「科学的 潜在意識の書きかえ方」(光文社)に、イラスト、図解、マンガが大幅に追加され、さらに分かりやすさがパワーアップです!!
新刊『科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』は3/19に発売となりました。(*^▽^*)
『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』は発売2週間で重版(増刷)となりましたー(^O^)/。
*セッションメニュー
「引き寄せ」セッション
セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
【その他の記事】
ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!
詳細はこちら。
体の状態と意識の関係
体の筋肉を極限まで鍛え上げるボデイービル。
いやー、すごい筋肉ですねー。(≡^∇^≡)
ただ失礼を承知で言うと、こういう独特のポーズ見るとなんかクスッとしてしまいます。(*≧m≦*)ププッ
でも、ここまで鍛え上げるには当然過酷なトレーニングも必要でしょうし、食事などもかなり氣をつけなければならないはず。
着られる服も限られるでしょうし、ここまで鍛えると体の動きもかなり制限されるようなんで、そういう意味でも大変です。
でも当たり前ですがやってるご本人たちは好きでやってるわけです。
なんか見た感じ楽しそうにしてるし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして実際ボディビルダーさんは結構「根アカ」の人が多いらしく、根アカになる理由も脳科学的にも説明できるそう。
脳は体の疲労回復処理を優先させるので、ここまで体を鍛えて疲労させると、ある意味ネガティブな思考になる余裕がない。(*`▽´*)ウヒョヒョ
言われてみれば、スポーツマン全般「爽やか、明るい」などのイメージありますが、これもそういう理由からなのかもしれません。
あと、個人的に「これも理由の一つでは」と思うのが、姿勢や表情です。
ボディビル審査の仕組みは知りませんが、筋肉を美しく見せようとしたら当然姿勢も重要でしょうし、表情だっていきいきしていた方がそりゃ印象も良いはずです。
姿勢と表情で思い浮かぶのがオードリーの春日さん。
胸を張った良い姿勢と、自信満々顔がトレードマークとなってますが、春日さんもボディビルで体を鍛えたりしてましたよね。
で、胸を張った良い姿勢と、自信満々の表情でいればどうなるか?
ますます堂々として自信満々な現実になるはずなんです。
なぜならそのような姿勢、表情でいれば、氣持ちがネガティブになったり、不安になったり、自信が無くなるようなことに意識が向け難くなるからです。(*^o^*)
さらに言えば、そのような姿勢、表情でいれば、周りの人もその人を「そういう人」と扱いだします。
晴々とした表情で堂々としている人をぞんざいに扱うのは氣が引けるからです。
つまり「自信に溢れ堂々とした人」にどんどんなって行くのです。
このように、体の状態と意識の向け先は確実に連動しています。
これは医学の世界でも認められている事実です。
なので、ウツになりやすい表情、姿勢も傾向があり、元氣で活力に満ちた人の表情、姿勢の傾向もあるのです。(=^.^=) ニヤニャン
容易に想像つくと思いますが、無表情、節目ガチで猫背、目つきはドンヨリという人に「堂々としている」、「元氣そう」なんて感じます?
全く逆ですよね。
そういう意味では、無表情、節目ガチで猫背、目つきはドンヨリという体の状態だから意識が不安、恐れ、悲しみに向きやすくなり、現実もそうなり易いと言えるんです。
なので、私の講座でも「本来の人格を思い出し、それにふさわしい表情、姿勢を作る」というワークをやってたりします。
なぜそれをやるかというと、それが潜在意識を望ましい状態に書き換えることになるからです。
と、いう文章を今読んでいるあなた。
今の姿勢、表情を意識してますか?
意識していないということは無意識、すなわち潜在意識が作っているということですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ
で、その表情、姿勢が望ましい状態じゃなかったら、当然現実も望ましくないものになってくわけです。
ウツっぽくって経済状況も困窮している人は、そういう表情、姿勢だからますますそうなる。
幸せそうで豊かな人は、そういう表情、姿勢だからますますそうなる。
潜在意識がそうだから、ますますそうなる、という単純明快な理屈なんです。v(。・ω・。)ィェィ♪
なので、あなたの現実があまり望ましい状態でないなら、表情や姿勢から見直してみるのが良いかもしれません。
理想的な姿勢、表情に変えて行く、ということです。
理想が分からないなら、理想的な人の表情や姿勢を真似るだけでも良いと思います。
いっそのことボディビルを始めちゃったっていいですし。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
それこそ体も疲れるし、姿勢と表情の書き換えにもなるから一石二鳥かもしれませんよ。
私はやらないけどね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
*次期量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」オンライン版を2021年6月に開講しました。定員は36名【残席24】となっています。講座の詳細はこちら。
*先日オンラインサロン 「量子論的生き方研究会」を立ち上げましたが、お陰様でお申し込みが100名を超え、順調に増え続けてます。メンバー向けオンライングループセッションの実施、サークルも立ち上げました。ご興味ある方は是非仲間に加わって下さい(^∇^)。詳細はこちら。
*2021年4月に開講の「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」は募集を締め切りました。次期募集は7〜8ヶ月後になります。講座の詳細はこちら。
*Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)
*「図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)が出版されました!!最初の書籍「科学的 潜在意識の書きかえ方」(光文社)に、イラスト、図解、マンガが大幅に追加され、さらに分かりやすさがパワーアップです!!
新刊『科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』は3/19に発売となりました。(*^▽^*)
『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』は発売2週間で重版(増刷)となりましたー(^O^)/。
*セッションメニュー
「引き寄せ」セッション
セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
【その他の記事】
ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!
詳細はこちら。
幸せだと豊かになる科学的理由
割れ窓理論ってご存知ですか?
例えばですよ。
ボロボロの車とピカピカの車が目の前にあったとします。
そのどちらかをバットで思いっきり叩きなさいと言われたら、あなたはどちらの車を叩きます?
多くの人はボロボロの車を選択します。(-^□^-)
なぜならすでにボロボロなので、思いっきり叩いて壊すことに心理的抵抗が少ないからです。
ゴミが全く落ちていない道路にポイ捨てするのは抵抗ありますが、ゴミだらけの道だったら「ま、ちょっとぐらいいいか」なんて氣になりません?
つまり、すでに秩序が乱れている状態だと、少しぐらいそれに同調しても心理的抵抗が起こりにくい、という現象を「割れ窓理論」と言うのです。
なので、ボロボロの家、ボロボロの車、ゴミだらけの道、落書きだらけの壁を放っておくと、その街の治安が悪化し、犯罪が増えるという傾向は確実にあるのです。(*゚ー゚*)
大切に扱われてそうなものは、自然と「それを維持したい、壊したくない」という意識が働く。
逆に、ぞんざいに扱われてそうなものは、これも自然に「ま、少しぐらい汚してもいいか」という意識が働く。
大切に扱われているものはより大切に扱われ、ぞんざいに扱われているものはよりぞんざいに扱われる、ということですね。(*^.^*)
この法則がそのままあなた自身に当てはまるとしたらどうでしょう?
あなたがあなた自身を大切に扱っていれば周りもあなたを大切に扱う。
あなたがあなた自身をぞんざいに扱っていれば周りもあなたをぞんざいに扱う。
実はこの傾向も確実にあるのです。
米国フロリダ大学の研究によると、幸せな人の方がお金を稼ぐチャンスに恵まれる傾向があるそうです。
一般的には「あの人はお金があるから幸せなんだ」と思ってしまいますが、実は逆かもしれないということ。
つまり「幸せだからお金に恵まれてる」という方が真実らしいのです。(*^o^*)
そうなると
“じゃあ、幸せになればいいんだーヘ(゚∀゚*)ノ”
となりますが、次に浮かんでくるのが
”どうやって?(・Θ・;)”
ということ。もしくは、
“今も結構幸せなのにお金は縁遠い。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~”
ということでしょうか。
いずれの場合にしても改善した方がいいポイントはこれだったりします。
そのポイントというのが、自分を大切にする、ということ。
もっと具体的に言えば、もっと自分の氣持ちや感性に正直になる、ということです。(^人^)
本当の氣持ちや感性に正直になるということが最高の自己尊重であり、それがあなた自身を大切にするということだからです。
あなたがあなた自身を尊重し、大切に扱えば、当然周りもそれに呼応するように変化します。
つまり周りもあなたを尊重し、大切に扱うようになる。
あなたの上司だったり、同僚だったり、お客さんだったりがあなたを尊重し、大切にしようとすることが、そのまま給料や売り上げなどに反映されるわけですからね。(σ・∀・)σ
つまり豊かさにつながっていくのです。
そして、そのような状態こそが本当に幸せな状態でしょ?
なので逆を言えば、あなたがあなたの本当の氣持ちや感性を押さえ込めば押さえ込むほど、「自分はそうしないとダメなんだ」と自分を卑下することにつながり、周りもそれに合わせて反応します。
つまり、あなたを評価しないし、尊重しないので、当然それがお金の状態にも反映されるということです。
結局お金を運んでくるのは人なんですから。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
勘違いして欲しくないのは「傲慢になれ」と言ってるんじゃないですよ。
傲慢というのも「大きく見せないと」という自己卑下意識なんで、結局尊重されないし、逆に見下されるのがオチです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
そうではなく、もっと自然体になって、やりたいこと、好きなこと、探究したいことに素直に取り組み、大切にしたいこと、譲りたくないことを蔑ろにしない、ということです。
そのような、あなた自身を大切にする意識状態が、量子の位置と時間を「自己尊重」に偏在させるわけです。
つまり、この現実を作り上げている量子が、あなたがさらに尊重され、大切にされる状態に確定し続けるということなんです。
あなたが、あなた自身を幸せにすれば、ますますそうなる、つまり豊かになるということです。(*^ー^)ノ
あなたが、あなた自身を幸せにする選択をすれば、あとは自動で豊かになっていく。
幸せになるのも、豊かになるのも、あなた次第ということですね。o(^▽^)o
*先日オンラインサロン 「量子論的生き方研究会」を立ち上げましたが、お陰様でお申し込みが100名を超え、順調に増え続けてます。メンバー向けオンライングループセッションの実施、サークルも立ち上げました。ご興味ある方は是非仲間に加わって下さい(^∇^)。詳細はこちら。
*2021年4月に開講の「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」は募集を締め切りました。次期募集は7〜8ヶ月後になります。講座の詳細はこちら。
*Twitterでもぶつぶつ呟いてます。(*^^*)
*「図解版 科学的 潜在意識の書きかえ方」(廣済堂出版)が出版されました!!最初の書籍「科学的 潜在意識の書きかえ方」(光文社)に、イラスト、図解、マンガが大幅に追加され、さらに分かりやすさがパワーアップです!!
新刊『科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方』は3/19に発売となりました。(*^▽^*)
『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』は発売2週間で重版(増刷)となりましたー(^O^)/。
*セッションメニュー
「引き寄せ」セッション
セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
【その他の記事】
ブログで使用しているイラストがLINEスタンプになりました!!
詳細はこちら。






目次ページ













