もうすぐ2歳になる孫娘が
高熱が三日間続いて
お世話をしていました。


41℃まで出ると流石に心配で。


昨年から更に弱くなってるなあ自分も。


孫娘が生まれたちょうど
1か月後
娘の愛犬が亡くなってしまいました。



変な咳が続いたと思ったら
あっという間に逝っちゃって
家族みんなでわんわん泣いた。



あの悲しみにくれた日々から2年。
癒し薬は時のみですね。







孫と母のお世話で
寝込むどころじゃないのですが
どうしようもない
母のご飯を作れないときなど。


セコマのお弁当など、娘に
買って来てもらって済ますのですが
➕ビールは絶対。



しかし
先日の母の検査結果で
肝臓の数値が高すぎて
これはもうアルコールを
減らすしかないよと言われて
帰ってきました。



困ったものです
あのビール腹⇦え、そっち?




そういえば
叔父が最近来なくなったよねと
母と話してます。
あれからだからもう3か月になるのね。
もしかして具合がイマイチなのかな。




宗教の勧誘のパンフレットを持参してて
母が入ったら困るから。
最後に、もう来ないでと言ったのです。




来ないのは
宗教団体勧誘は諦めてくれたかも
しれないから良かった(^_^;)




母の荷物を捨てたり整理したりで

みつけたスカーフ

当時はピエール カルダン人気だったみたい。

父のネクタイもそれが多い。




落ちやすいと言われてるので

しまったままだった

エルメスのスカーフリングを

出してみた。




こんな柄です



このV襟の黒ニットは

母には小さいはず(びーるばらだから)笑い泣き

貰っておこ。





酵母エキス

作られる過程の添加物が不明
人気の出汁に結構入ってます
気をつけたほうが良いですね




ではまた
健康第一で╰(*´︶`*)╯♡
お過ごしくださいね!