こんにちは♪





記事が完全じゃないうちに

また別に書いては消しを繰り返し

どんどん遅くなりました。




先週は胃腸炎で、なかなか

回復しなくて

いよいよ癌サバイバーは

これによりダメかなと思ってたら

先生が回復までに5日はかかるでしょうと

少しホッとして

その通りになりました。





胃腸炎前に伺った

娘とJRタワーホテル ニッコー 一階

ロビーラウンジの

アフタヌーンティー


母と孫から解放されたひととき

(*´∀`*)








ノンアルカクテルなど2時間飲み放題です


3種のパン、どれも美味しい😋












角煮バーガーが柔らかく美味


パフェのようなデザート


最後はラベンダーティーが上質でした











今回の処方薬の一つに

漢方
五苓散


この薬、調べると
凄いんですね

頭痛、咽喉痛、腎炎、二日酔い
下痢、胃炎、尿の異常、夜尿症、つわり、
水イボ、



体内のむくみなどの
水分調整をしてくれます。


葛根湯も江戸時代には
随分と重宝したらしいですね
頭痛、腹痛、体調不良には
何でもかんでも
葛根湯を出したとか。あんぐり



前回もなんだか楽になって自分には
合っていたのかなと。




こちらに入って身体の調整してきました。

相変わらず、ONSEN食堂は大人気。

多分、温泉よりカレー目当てのお客様が

多いんでしょうね。








皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。




では
また👍