健康エアロバイク?を古家から

夫が持ってきたので

健康のために私もがんばる💪🏼




最初は、20分が長くて💦

20kcalのみ消費

6キロ走行。

プッと笑われた。

軽い筋肉痛が首に出る。



4日目、4段階シフトを上げる。

時々、距離を稼ぐ為に早くペダルを漕ぐ。

60キロcal消費

7.5キロ走行。

時間は20分と決めている。

無理はしないこと。



たった60kカロリー消費しても

これを一本食べちゃえばアウト。

羊羹が美味しくて照れ





ミモザサラダ

季節は過ぎましたね


このミモザリースは

奈良の友人の手作り

北海道では育たないので

実物を見たことが無かった。

可愛いらしいですね!

奈良の人は古布で色々手作りも上手。





昨日半年ぶりにやっと母が重い腰をあげ
内科に行きました。



馴染みの看護師さんたちが
声を掛けてくれてホッと和む。


その日は豹柄に小さなトラの顔がついた
薄いニットに小さなエコバックも豹柄
杖も豹柄 爆笑



看護師さん達が◯◯さんは
豹柄好きだもんねーと笑顔。


尿検査や血液検査を終え
診察室からの帰り
杖でゆっくり歩く
母の耳元で
介助の看護師さんが
また、来てねと
優しく言ってくれた。



母は嬉しそうだったけど
今後はどうかなぁ。。



訪問のお医者様に頼むことになるかも
しれないし。


作業療法士さん週一回
看護師さんも別の日で週一回
定期的に診てもらうことで
身体の状態の変化がわかります。



最近は昼と夜は少ししか食べなくなりました。
糖尿病は進んでないと思うんですが、、。








訪問遅くなり🙇すみません。

いつもありがとうございますニコ