就活 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

大学3年の息子がおりますが、息子ではなく
弟の就活

この度、48歳になる弟が就職しました爆笑

えっはてなマーク今まで何やってたのはてなマークって感じですよね〜

36歳の時に脳梗塞で倒れました
2回梗塞を引き起こして左半身不随になりました

それまで調理師でした
が、運の悪いことに左利きだったので、その仕事はできなくなりました

そして、リハビリと就活の日々…
正直言って、障害者の就職って難しかったです
でも、12年ビックリマーク諦めず就活して、ようやくです

「経験が…」そりゃ経験ないですわ
何年か前までリハビリやってましたわショボーン
障害者だからとは言わないけど、障害者だからでしょはてなマーク正直はてなマーク
年々絶望感が押し寄せたみたいです
それの繰り返しでしたわ

今回採用してくださった会社さんには、本当に感謝しております
48歳の弟とは言え、おっさんですよ
で、障害を持ってます
そんな弟を「今回が最後のチャンスだと思います、がんばってください」って雇ってくださったんですもん

明日、投票日
{6B623C82-AD93-48E2-803C-C928DFAE0133}
この人おります
官房長官だから来ないけど(来たら来たで大混乱しそう)
これくれた陣営に、言いたかったですわ
何をはてなマークってわからないですが、もろもろの制度ではそーいうのって何とかならないのかしらはてなマークって…

投票日までは「皆様お一人お一人に寄り添った政治を」って、頭下げるのに、
当選した途端に態度変わっちゃうんだもん

必殺、手のひら返しですわえー

あっ、菅さんのことじゃないですあせる