千と千尋の神隠し | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

大好きな千と千尋の神隠しやってました

何が好きって
{E623E9CB-8F94-433A-B634-44FD3E7A921D}

{686DAEB8-9407-46A6-BE0C-B13D35DCE162}
こいつ、こいつ
カオナシビックリマーク

千でもなく、ハクでもなく、釜爺でもなく、カオナシなのよね〜
そう言えば、釜爺の声ハク菅原文太さんでしたよね

カオナシ一見悪い、キモい感じなやつなんだけど、実はいいやつなんですよね〜
ついで言うと、千が大好きドキドキなんだよね

千がハクから塩おにぎりもらって食べる時泣いちゃうところが好き
がんばって食べろビックリマークこれからがんばらなきゃいけないよ、
って、励ましたくなるんだ

母が死んだ時、お通夜が終わって何も食べてないことに気づいて
台所でおにぎり作って座り込んで泣きながら食べたこと思い出します
「これからがんばらなきゃいけないんだから、食べなきゃ、とにかく食べなきゃ」
って、言いながら

{5EB781B4-9558-4934-840C-5F20EC328B93}
カオナシ、ケーキ食べるんだ
しかも、そこで食べるんだ

本当に、千と千尋の神隠しは、細かいところもおもしろいですビックリマーク

ハクの本当の名前は
「ニギハヤミコハクヌシ」だよ〜