2016年 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

今年はね、好きなアーティストがたくさん亡くなった年だったな〜

最近はジョージ・マイケルさん
やっぱり、Christmasといえば、彼のLast Christmasですよね

そして…今年はELPのキース・エマーソンが亡くなりました
{0A716413-8538-400F-8FFE-3DD66CD74BE3}
ビルボードのLIVEに行く予定だったので、かなりの衝撃でした汗

今時、なかなかELPやってくれるバンドいなかったのですが、
ERA specialで、アンコールでキース追悼でHoedownをやってくれてた

ELPは私が音楽が好きになる一番のきっかけでした

そして、一番ショックだったのは、PRINCE 4月21日逝去
{73F7248C-5AC9-4655-9C69-D766E5CE00E9}

なかなか来日しなかったPRINCE
次来日する時は何が何でも行ってやるビックリマーク
って、死んじゃったら行けないじゃん汗

かなりのショックで、来日していた、エニドのLIVE
{B0915C3B-8449-40B8-AA6E-593B8268A61A}
4月21日、22日のLIVEをドタキャンした始末…

エニドもLIVEツアーは最後にすると表明していたから、行きたかったんですが、
完全に落ち込んでしまって…

今でも信じられなくて、まだ購入を迷っている
PRINCE4EVER
{4F1C8926-7707-4239-BFA8-60E2E91AF474}
なんか、PRINCE死んじゃったのを認めることになりそうで汗

羽生結弦くんが、Let's Go Crazyで演技してるのを見ると
{BA0F382C-FF72-4B0B-A939-861230B8BE5F}
やっぱりかっこいいな〜PRINCEって思っちゃいます

生前PRINCE好きだと言うと
「気持ち悪〜いカナヘイびっくり」って言われ続けましたけどね

PRINCEの映画も行きましたよ
パープルレインはてなマークももちろんですが、
その後、調子乗って作ったアンダー・ザ・チェリー・ムーン
全編モノクロで、PRINCE自分大好きナルシスト映画って言われてたな〜
酷評された映画でした
{A681DC8F-3A30-4A85-A566-4939C38E9650}

新宿の視聴覚室はてなマーク
って思うくらいの所で観たのですが、お客さん私を入れて5人
でも、必死で2回観たビックリマーク

PRINCEかっこよかったな
身長158cmしかなかったらしいですが、あの存在感のデカさビックリマーク
来日した時は移動のヘリに「P」のマークがないと言って乗らなかったとか(噂)

いろいろ伝説作ってくれたPRINCE
私は、あなたが大好きでした

プリンス・ロジャーズ・ネルソン永遠に