第一回ブロウティスト会議 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

第一回 ブロウティスト会議
池袋で開催
{7D493A38-33A5-44D7-93EF-A3DE5979F33E}
いろいろな方のお話し聞かせていただけました

美眉アドバイザーの玉村麻衣子さん
{00DDF8A9-80E6-4CBE-ADB9-577BBEA78004}
美容ライターさんでもあります
{68256B1C-3468-4D58-A2B7-86D785658B4C}
最初の検定試験では一緒だったんですよね〜
彼女のLINEブログは眉についてとても素敵に書いてあります
眉とファッションをリンクさせて書いてます

{A81004D9-9FF6-4263-8DD2-5FC96CB0C0EC}
そして、銀座、新宿でメンズアイブロウサロンを3店舗展開中
…と、いうのもまだまだ増えそうなんですよね
佐々木啓介 代表取締役

{41FAB822-E94D-4E43-8E8A-E4FB90670A28}
そして、この方…
嘉祥流観相学会 理事 横井成啄 大道師
どんな方かと申しますと
{905B5B17-A017-4F33-B530-33F203952FBC}
藤木相元先生の観相学を継承されてる方

藤木相元先生は
{70585B93-DCAF-44A3-A370-AF7490732389}
メディアとかにも出演されてましたね

メディアに出て、人の顔を楽しく診ていた方ですが、
藤木相元先生の生い立ちから説明していただいたら、
壮絶な人生をおくられた方で、ちょっと驚きました

観相学は1600年前に達磨大師が中国から伝えたもの…
そして、占いの部類と思ってましたが、
観相学はザッと、本当にザッと言うと、
人生の指針でごさいます

でも、横井成啄 大道師は気さくな方で、
なんでも答えてくださいました
{2BD26E00-1858-469D-B4AE-0D7351C6A88E}
一緒に写真も撮ってくださり、
眉、額を診て言われた事は、私をそのまま表していました

当たってる、という問題でもなく
私は間違いなく、横井成啄 大道師のおっしゃった通りの生き方をしていたって再確認をしました

そして、この方
{9A30B880-7936-401F-B399-42052E2D27D7}
岡井浄幸 大道師
この方も嘉祥流観相学会 代表理事
{A1C5C046-431D-4738-9294-16A981C8819D}
この方で、
{CA8DE3C2-24D7-47AB-9755-3445BC459176}
スマスマで、SMAPメンバーの人相を診てらっしゃった方です

で、なぜ眉に観相学…?
眉はただのメイクではないのです
脳がメイクしているのです

よく、眉には流行があるって言うけれど、
流行の眉ってその度に、変わる毎に変えますはてなマーク
若い方ならそれもあるけれど、ある程度年齢がいくと
そうそう流行りの眉は追っかけないですよねはてなマーク

それは…意識をなかなか変えられないから
流行りはね〜結局いつものメイクになっちゃうのよね
それは、その生き方がメイク、特に眉に出ちゃうんですね

急に眉のデザインを変えても
それが似合っていても
慣れない(描けないはちょっと別)って、結局今までと同じ眉メイクになるんです
生き方をなかなか変えられないのと同じ…

と、長くなりましたが
そ〜いう会議でした

これからの展開が楽しみなのと、
人生楽に(いろいろな意味でね)生きていける、
もちろんその方に似合う眉をアドバイスできる
眉ケアアドバイザーとして活動していくための会議でした