カラダの新常識! | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

これがカラダの新常識 若さと美のヒミツ
NHKでやってました

一日、7000kcal摂取する女性…毎日ですよびっくり
腸内細菌を調べると、
ビフィズス菌とバクテロイデス→ヤセ菌と言われる物が平均的な日本人より多かったんですよね

そのビフィズス菌とバクテロイデスが出す
短鎖脂肪酸が細胞の脂肪を取り込むのを防ぐ…

やっぱり、ダイエットと腸内環境は切り離せないビックリマーク


美肌について…

毛細血管のゴースト化
毛細血管が消えちゃうってのを、やってました

毛細血管って、美肌には大丈夫ですよね~
だって、細胞へ栄養や、酸素を運ぶのは毛細血管ですから…

大事なのは「壁細胞」
毛細血管を覆っている細胞だそうです

毛細血管から栄養が漏れ出さないように覆ってくれてるそうです
加齢と共に剥がれ落ちていくんですってガーン

ヒハツとシナモン、ルイボスティーがその「壁細胞」の接着剤になってくれるそうですよ~
さっそく取り入れたいですねラブラブ
でも、続けないとダメです

あとは、血流を良くするビックリマーク
番組ではこまめな運動と、静脈マッサージ…
心臓に向かってのマッサージ

ほうれい線のマッサージには耳の周り、頭皮のマッサージも取り入れるといいですよ

そして、睡眠…
睡眠は脳のデトックス
そして、若さを保つ秘訣

睡眠に必要なホルモンはメラトニン
腸内細菌が食物に含まれるトリプトファンから合成します

やはり、よい睡眠を取るには、腸内環境を整える必要があります

睡眠は脳のデトックス、若さの秘訣です


私個人的には、もちろん
{6A6388F5-F517-4149-8195-518CAEC6F8D6}
善腸を続けていきま~す

善腸は善玉菌が出す物質です
本来は、腸の中に棲んでいる腸内細菌が出すんですが、
腸内環境を整えて、腸内細菌が物質を出すまでには時間もかかります

極端に言うと、乳酸菌生産物質は腸の環境が悪くても、
腸から吸収されて体に働きかけるんです
そして、体をリセットさせて、本来の体にするんです

その間に、自分の腸内環境を整えて、
善玉菌を元気にして、
代謝物質…乳酸菌生産物質を出していこ~

そして、美容も健康も手に入れましょう爆笑