まだまだおさまらない | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

まだまだ議論が繰り広げられてる保育園、待機児童問題

なんか、本質からかなりズレてきましたね~

どこかの議員さんが「便所の落書き」「日本に住まなきゃいい」って書いちゃうし
議会も「匿名だから…」って

は~あ、お母さんたち嘆いてるよ~
本質はそういうところじゃなくて
保育園の問題をどうするのかってことじゃないのかな~

実際、国会の安倍さんの発言に全国のお母さん集まったわけだし…
て事は、そう思ってるお母さんがたくさんいるってことじゃん
もはや、匿名だとか、実名とかじゃなくないはてなマーク

もう、息子19歳だから、保育園で悩むことじゃないんだけど、
お客様で、保育士さんいらっしゃるんですよね~
お話し聞いてると、本当に大変なお仕事だな…って思います

あっ、介護士の方もね

関係ないってことないですよ
通って来た道に、これから通る道
いずれも一本の道
そう、自分がどこに立っているかです

そして、その後を誰かが通るんです
私たちは、先に通った人の後に続いて通ってるんです
少しずつ日本を良くして進むしかないんですよ

「日本に住まなきゃいい」そーいう問題じゃないでしょ