痩せたわけではないんだけど・・・ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

先日のセミナーでも、会う方、会う方に

「痩せました?」と言われましたが、

体重的には全く変化はありませんが、

最近よく言われます


で、このジーンズ
エステルーム your place-__00100002.jpg
12、3年前に購入したもので、

いつの間にか穿けなくなってしまった・・・あせる


その穿けない具合は酷いもので、

太ももの途中で止まっちゃう汗

ウエスト部分がウエストまでこないんですもうだめぽ


全くストレッチが入っていないってのも

その困難さに輪をかけているんですが・・・


でも、購入した時は、当然穿けたんです困った


限定のゴールドラベルらしく
エステルーム your place-__00080001.jpg
色も気に入って、今でも気に入ってます

(捨てられなくて、ずっと保管してありました

諦められなかった・・・)


何回もトライをしたのですが、

全く状況は変わらず・・・


が、最近「痩せた?」と言われるので、

調子に乗って穿いてみました・・・


穿けました~ウエスト部分が

ちゃんとウエスト部分に来ましたビックリマーク

(ただ・・・これを穿いて食事はまだ無理です)

もう少しですあせる


これはもしかしたら、やっぱり
エステルーム your place-image
善玉菌パワーはてなマーク


善腸


体重は全く変わりませんが、確かにムクミが

ほとんど感じられなくなってきました


冷房が苦手でした~

冷房の部屋、乗り物で、グッタリしちゃうほうでした


でも、今年、冷房が効きすぎたりすると

寒いとは感じても、その後むくんだり

調子を崩すということもなかったです


ムクミの影響がほとんどない、って楽


出張の時も飛行機、新幹線に乗る時は

絶対ソティルを塗らないと、脚がムックムクあせる


でも、今はソティル塗らなくても大丈夫

ソティルは他の用途にたっぷり使える~


ということは・・・

このジーンズ穿けない原因はムクミだったのか・・・


私は3月くらいから、4ヶ月は1週間に1本を飲み

その後は基本的に2週間で1本

出張などの時は少し量を増やすという飲み方です


最初はとくに「これ」と言った変化はなかったのですが、

3ヶ月に入ったくらいから

「なんかムクミが軽減された気がしてきたかな~」って感じでした


夏になって

「今年は冷房も平気だな~」って思いました

冷房の部屋にいると頭痛がしたりするので、

飲んでいた頭痛薬も飲みませんでした


寒いぞ・・・って感じても、冷えは感じなかったです

むしろ、冷えてその後外に出ると

ちゃんと手足に血が戻ってくる感じがありました

血行がよくなった?


もちろん、善腸だけ飲んでいたわけじゃないです

食事も・・・気をつけなくても

不思議と、和食などの発酵食品、食物繊維が

食べたくなってました


善腸はこれかも続けて行こうと思ってます、もちろん


善玉菌はストレスや、冷えでも減少しますが

加齢とともに減少していきます

食事も気をつけて、腸内細菌を増やす食生活も取り戻す


腸には免疫細胞の70%が存在していると言われています

要するに、健康を司っております


健康な体という土台がなくして、美はありませんね


早く、このジーンズ穿いて、外出したいな~(笑)