久々にカポエイラ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

高校になって、部活よりも勉強が忙しくなってしまった息子

夏休みの課題もてんこ盛り・・・

親から見ても「これ、終わるのはてなマーク」って思うくらい・・・


それでもこの日は息子とそろってカポエイラ
エステルーム your place-__00050001.jpg
いつも仲良くしてくれているナイルちゃんと、ピース


エステルーム your place-__00090001.jpg
レッスン前にこうやって遊んでいるのでした~(笑)


あんた、妹でもよかったんじゃない?(笑)


小学生になる前に「兄弟欲しい」というので、

「どっちが欲しいの?」って聞いたら

「お兄ちゃんビックリマーク

そりゃ~絶対無理ビックリマーク

「ハイ、却下、絶対弟か、妹です」って言ったら

「じゃあ、いらない」ってあっさり苦笑

その後、本当に、一言も兄弟欲しいと言わなかったんです


それもどうかと思う発言ですが(汗)


その頃、保育園で最年長だった息子

しかも一日の大半を・・・

夕飯までいただいて、後はお風呂入って寝るだけ

と、いう状態まで過ごしておりました

(母としては、大変助かった)


なので、下に大勢の弟、妹がいた状態でした(笑)


その後、小学生になってもその保育園に

学童保育という形で6年間通い、

小さいお友達と遊びつつ、お兄ちゃんとして

過ごしていたのでした~


今でも「もう、弟や妹はいらない」という状態(笑)

(そんなに大変だったのかよ~保育園で・・・)


それでも、こうやって、小さいお友達と接すると

お兄ちゃんらしい姿になるのでした~


あっ、私「子供は一人で十分だ・・・」と思っていたので、

息子から「お兄ちゃん」って言われた時

小さいガッツポーズしたのでした苦笑