山王日枝神社 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

品川近視クリニックでの検査が思ったより早く終わり

こちらに寄りました
エステルーム your place-__00020002.jpg
でっかい鳥居です

階段長いので、横にエスカレーターありますあせる


溜池山王駅近く 山王日枝神社
エステルーム your place-__00030001.jpg

後ろにプルデンシャルのビルがそびえております
エステルーム your place-__00070001.jpg

その、反対側には、見たことある建物
エステルーム your place-__00040001.jpg

と、思ったら、首相官邸でしたぎくっ

そう言えば、たくさんの警官が立っておりました

(その1人に、すいませ~ん、日枝神社ってどこですか~?

って、聞いたんだった怒


エステルーム your place-__00060001.jpg
中に入ると・・・


エステルーム your place-__0003.jpg
広~いビックリマーク


エステルーム your place-__00050001.jpg
皆さま、並んでお参りしております

私もちゃんと、お参りしてまいりました

お賽銭、1000円!!


そして、
エステルーム your place-120110_1632~01.jpg
息子のために・・・


合格祈願なら、湯島様なんでしょうが、

それは、友人のチャラリーマンが行って来てくれるというので、

私は山王日枝神社へ


もちろん
エステルーム your place-120110_1630~01.jpg
御朱印帳も書いていただきました

こちらは300円で書いていただけます


で、初詣は近くの神社に行ったのですが、

おみくじを忘れてたので、ここで・・・
エステルーム your place-120110_1920~01.jpg
実に約7年振りの大吉でしたビックリマーク

吉とか中吉とかはあったのですが・・・


でも「心引き締めよビックリマーク」としっかり書いてあるので、

なかなか喜べないものです(苦笑)

しっかりと精進しなければ、と、あらためて思いました