巳の日 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

午後からお休みいただいて、行ったのは


エステルーム your place-DSCF07830001.jpg

宇賀福神社

8月はまだ来ていなかったので、ちょうどいいタイミングでした


もう昼下がり・・・って感じの時間帯でしたので、

少し薄暗くなっていましたので、こうやって灯りが灯ってました


鎌倉から、今日は昼過ぎても人が多いな~

いつもだったら、これくらいの時間帯は空いてるのに

と、思いつつ歩いていて、わかった

「今日、巳の日なんだビックリマーク

毎月訪れて3年になるけど、巳の日に来たのは初でした


宇賀福神社って、白蛇様を祭っている神社だから、

巳の日にはたくさんの人が訪れるんですよね~

だからって言うわけじゃないけど、

だいたい、巳の日は避けてたんだよねあせる


いつも午前中の早い時間帯に来るのですが

その時間帯はもっと混んでたかもしれないですね


それでも、奥の宮は人がたくさんいました


私はお参りだけだったので、いつものルートで

お参りして、帰ろうとしたんですが

毎月来るなら御朱印帳作れば?と言われたので、


エステルーム your place-DSCF07860001.jpg
作りました

(当たり前だけど、達筆・・・)


3年前に作っておけばよかったです怒

まあ、巳の日に偶然来れたので、

巳の日を境に、いい機会だったかもしれません


そう言えば新しいお財布が
エステルーム your place-DSCF07850001.jpg
偶然、蛇モチーフ、ポイントにスネークヘッド・・・

白蛇様じゃないけどね(笑)