地震その後 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

その後とは言え、まだその後というほど解決はしてないですね


一日経って、テレビで観る光景は

わが目を疑うほどの惨劇です

どう言っていいのやら・・・


そんな中、福島のサロン Segarの菅野様

無事が確認できて、ホッといたしました

いろいろと忙しい中、わざわざメールありがとうございました


ライフラインがダメらしく、

水を汲んだりが大変だったり、

暖をとるのに苦労してらっしゃるようです


とにかく、無事でよかった・・・


サロンに行く直前、東京湾震源地の地震があり

一度、上に突き上げられ、その後に横に揺れました


今日も歩いて帰宅は覚悟のうえだな・・・と、出かけました

携帯と、スマートフォン、のバッテリーの確認、

長距離歩く覚悟で歩きやすい靴、

寒いかもしれないので、カイロを一応持って・・・


サロンに行き、その後、横浜駅に行ってみたところ
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-110312_1746~01.jpg
これは横浜ルミネですが、

地下街のポルタも全店休業となっており、

横浜そごうだけが、ポルタの奥の方で営業しておりました


土曜日の横浜駅はいつもなら買い物でにぎわい

大勢の人でいっぱいなのに・・・

しかも、ルミネはルミネカード10%オフのシーズン・・・


まあ、そんなことも言ってられないでしょう


京急も
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-110312_1748~01.jpg
時刻板はこんな感じ・・・


いつ、何がくるかわからない状態でした

まあ、運行しているだけいいでしょう


近所のスーパーでは

運送の関係で、全くなくなっていたものがたくさんあり

商品の陳列棚が空っぽになっている所がありました


パン、卵、カップラーメン、水、レトルトご飯・・・


まあ、不安ではありますが、

そんなに緊急ではないので、焦る必要もないかと

思うので、必要な物だけを購入して帰りました


それよりも、ライフラインが十分であり、

普通に生活できているのが、本当に幸せなんだと

実感しております


被災地区が早急に復旧することを祈ります