サングラス | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

シャリマールさん の真似をして・・・サングラスです。
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090623_0100~01.jpg

ずいぶん以前に買ったのですが、

友人とサングラスを探していたのです。

なかなか似合うのってむずかしいですよね~

似合うのはあるけど、お鼻の高さが合わない、耳が痛いだよ・・・


って、ああでもない、こうでもない、と言いつつ

横浜そごうのあるショップを通りかかった時に

「あれいいじゃん」と中に入って店員さんに

「これ、見せてくださ~い」ってかけてみたら、

似合うかな~でも鼻の位置、耳の部分が痛くないので、

「これくださ~い」って即決音譜
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-090623_0100~02.jpg


今流行りのデカサングラスではないですが、

スタンダードな形だから、流行関係なくつけられるでしょ~


青空で晴れている時よりも、曇りの日のほうが目にきますよね~

世間が白くて眩しい目


強度の強いUVBは目に対して危険で、紫外眼炎(電気性眼炎)や、

白内障、になる可能性があるそうです。

しかも、私は白目が黄色くなりやす・・・

UVケアの目薬も使いつつ、サングラスも欠かせないのです。


というか、一年中サングラスが手放せないのです・・・