ネイルアート デニムネイル | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ


エステサロン your place 蓮華-ピクチャ0005.JPG
私がよくペディキュアのデザインで使うデニムネイル

今日はそのネイルを紹介します。
エステサロン your place 蓮華-081220_1050~01.jpg
先ずはデニムの色をとにかくベタ塗りします。
エステサロン your place 蓮華-081220_1120~01.jpg
乾いた筆に白のアクリル絵の具を

デニムのダメージを出すように全体に塗ります
エステサロン your place 蓮華-081220_1322~01.jpg
そこに前回のグラデーションフレンチの時のように

(ただし、筆につける絵の具はほんの少しの幅で)

斜めにグラデーションを入れていきます。

一気に引くのがコツです。
エステサロン your place 蓮華-081220_1405~01.jpg
反対側からもいれたら、

その間を、白の乾いた絵の具でデニム感を出すように

細かく入れていきます。
エステサロン your place 蓮華-081220_1419~01.jpg
ステッチを細い筆で入れていって出来上がりです。


でも、なかなか難しいと思いますし、

これ、全体だとペディキュアだといいですが、

手だとかなりヘビーかな?

デザイン的にその後にお花とか、ラインストーンで飾れば

可愛さもでるかな?


それか・・・

エステサロン your place 蓮華-081220_1400~01.jpg
こういうフレンチもありかな?