契約 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

不動産の契約まできました!

不動産屋さん、ありがとう…

もう、大変でした。

いろんなプランはあるのに、物件が決まらず、イライラしてました。
平気な顔してるのがやっと、笑って仕事をするのがやっとでした。

これからが勝負なんです。
準備はこれからです。

名前も決まりました。
後日発表します!(大袈裟かな?)
今月はまだ仕事をしながら…

大変なんですが、自分のため、息子のため…

振り返れば、今年に入っていろいろあった…
今年に入ってすぐは、自分のサロンを持つとは思ってもいなかった。
けど、大手エステサロンで働いている時から、いつかは…と考えてはいたから、ずっと夢ではあった。

基本は、エステをやってる方と競争、とは考えてはいない…
今の仕事で、かなりエステティックってのが低く見られているのがわかった。
フットマッサージを教えるように言われて、教えていたら「紅さんが教えると、エステが強く出て、もの足りないんだよね」って言われたり、
「エステは無資格だからね…」
「それじゃ、エステじゃん」
と言われてるのを聞いてきた。
「マッサージ、ってのは、マッサージ師しか使えない言葉だから」って言われたり…
確かにそうだよ。
それは、現実。

けど、エステってものを、認めてもらえるようにしたい。
そのために、世の中のエステティシャンの方と交流を持って、協力していきたいと思う。

それもそうだし、ここで知り合えた方々とも交流を大切にしたいです。
だって、随分力強いコメント、メッセージいただきました。
ありがとうございます。
ここでこれたのも、皆様のおかげです。

これからもよろしくお願いします。

あれっ?
サロンの経過を書くつもりが…(苦笑)
追々書きますm(_ _)m