ジブリ映画 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

「オズの魔法使い、あれいいよね~」とか
「ナウシカ、いいよね~」ってよく聞く。
確かにいい…私もいいとは思う。
だけど、人それぞれで、中には
「1回だけ観たけど、そうかな~」って言う人もいるわけでして、そういう人に
「なんで~もう何回も観た?名作だよ?何回観てもおもしろいよね」って言う人…
で、なぜか「おもしろいよね?いいよね、あのおもしろさがわかんない?」ってほぼ全員が同意する。
そのたびに「なんで?」って思うガーン
名作だって、全員が全員おもしろいって思うわけじゃないでしょ?

ジブリとかをけなすと非国民的扱いを受けるんだわ(苦笑)
あれって、押付けじゃない?
私じゃないけど、聞いてて不愉快になった…
人にものを勧めるのはいいけど、押付けはねガーン