私自身に取り組んだ週末。 | 五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

八ヶ岳の麓のゆったりとした環境の中で、それぞれの本質へ戻る豊かさに目を向けたレッスンやセッションの他、カラーセラピーや数秘&カラー®︎の養成講座を開催しています。五感に意識を向け、日々に充足感を味わい、学びを暮らしに活かせる場作りを大切にしています。

お立ち寄りありがとうございます。

 


 

内なる満足感・心の安定に身を置き 本来の姿へ向かう

~行動する勇気~ を手に入れる場所 …in the Lifeです。

 

 

 


自然豊かな八ヶ岳の麓の里山エリアで、ナチュラルライフを味わいながら

メンタルヘルス・リラクゼーション・内外のコミュニケーションを軸とした

essence~本質~ へのナビゲーターとして 活動しています。

 





息子もいよいよ2学期が始まりました。


色も黒くなり筋肉もついてきましたが、

まだまだ筋肉になる肉が足りなくて^^;


腹筋は割れてきましたが、

肩に筋肉がつかないことに注目している様子👀



最近は身体作りの食べ方を

意識するようになってきました。



身体の感覚が薄かった息子に

こんな時期が来たことが嬉しい^ ^♪



〜時を待つ力〜


…子育てを通して学んでいます。




親があーだこーだ世話を焼く年頃を過ぎたので、

問いかけだけする年頃になったのは

本当に嬉しい✨


義務教育が過ぎたことで、

私の気持ちも楽になりました^ ^♡



夏休み明けは

家の中の空気の入れ替えや片付けなどして、

新たなスタートの場に整えました🌿






そんな切り替えの週末、

私自身も自己調整の場へ参加してきました。


師と仲間に恵まれていること。

有り難いことです。





いつもはワークする側なので、

ワークしてもらう側になることにも

喜びを感じます♡


コラージュも作成しました。





私たちには

元々平等に光が降り注いでいますが、

その光や喜びを素直に受け取れないのは

インナーチャイルドがあるからでは…。


と、先日のお話会で聞いたあと。




降り注ぐ光を

素直に受けとれるよう育っていきたいな〜🌿✨

…と、今まで以上に心から思うようになりました。




人間という魂を持つ存在だからこそ、

成長できる喜びを知る」ことができる私たち♡



今世、

地球人である私🌍

人間である私👩

日本人である私🇯🇵

長野県民である私🌲

この地に住む私🌿

…いろんな角度から「私」を見る時間👀

大切にしています。




今回は、

自分を制限している自分を超えていくべく。


ワークに取り組みました。





コラージュを毎度作成していても思うのですが、

自分の抵抗勢力は、自分の中にあったりします。笑




潜在意識が大部分を占めている私たち。


この部分のブロックに、

無意識に影響を受けています。



体験したことがないことを

イメージしていくのも苦手です。




なんとか叶えられそうな夢は見れても、

本当の自分の願いに到達するには

イメージ力が乏しいのが、一般的。



夢を描くことに慣れていく手間を

自分にもかけていきます。



「とりあえず叶えられそう」

…の制限枠を超えていくために。




ワークやエッセンスを通して。

今回また見えてくるものがありました✨





今日

また更に整理を進めてみると、

過去のブロックに繋がる意識が

奥深くから出てきて、涙が流れました。





今回サポートに入ってもらったエッセンス達は、

女性性の癒しにまつわるものが多かったです。




今の時代は、

誰かになんとかしてもらうのではなく、

サポートに入ってもらいながらでも

自分で自分に付き合っていく時。




私も自分の核にある欲求.持ち味に目覚めるべく

自分自身につきあい続けています♡





今回も気づきが深かった分

エネルギーが内側から湧いてきたので。


今までなかなか重い腰が上がらなかったことを

片付けてきました!



恐れを超えると

スルスルと動きますね♪




まだまだどんな意識の変化や

行動が起こるのか?



自分を楽しみに観察したいと思います☺️✨






in the Lifeでも、9月いっぱい

サマーセッション開催中です。


同じ思考がぐるぐると巡ってしまう方にも

有効に働きます。


通常2時間15000円のところ

2.5時間15000円となっています。



セッションを受けていただいたことがある方には、

電話セッションも30分から可能です。

(こちらはサマーセッション対象外です)



季節の変わり目。

内面調整にお役立て下さい🌿




共に自分らしさに出会っていく道。

味わっていきましょう♡




in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)

 


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴)

までお願い致します。



レッスン要項(H.P.)は、こちらから。☆☆☆

 

 

 


*お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。☆☆☆


*2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。