いちばん好きなギタリスト | In the Land of Dreams

In the Land of Dreams

※ このブログの内容は、すべてイメージです。(笑)

週末、家にいるときは、大体レコードを聴いている。

 

自分にとって、至福の時間だ。

 

好きなジャンルは、ロックとジャズ。

 

 

ジャズでよく聴いているアーティストは、

 

セロニアス・モンク、トミー・フラナガン、

 

ジミー・スミス、ジミー・レイニー、そして、

 

ケニー・バレル。

 

 

音楽のジャンルを問わず、今まで聴いてきた中で、

 

「いちばん好きなギタリストは誰ですか?」と聞かれたら、

 

迷わず「ケニー・バレルです」と答える。

 

 

ケニー・バレルのレコードは35枚、CDは40枚持っている。

 

一人のアーティストで、これだけの枚数を集めたのは、

 

ケニー・バレルだけ。 それくらい好きなギタリスト。

 

 

休日に、極上の甘いトーンに酔いしれながら飲むコーヒーは、

 

最高だ。 ☕️

 

ケニー・バレルの音楽については、これからもときどき

 

書いていきたいと思う。 🦋