昨日、いつも化粧水を作りに来てくれる知り合いが「ラベンダーつけてみた」と脚をみせてくれました。

小さな水泡ができて、掻き崩すといっぱい周辺に散らばって広がってしまう炎症です。

「最初オロナイン軟膏をつけたけどどーもイマイチ。そうだ、ラベンダーつけてみよ。」

ということで原液でつけてみたところ、「ほら」と言って脚をみせてくれました。
写真でわかりますか?

水泡のジュクジュクが乾いて、周りも炎症が引いて表皮が一皮むけてきた感じです。

「アロマすごいね。」という、嬉しい言葉。

そうなんです。なかなかやるんです、アロマ。

特にラベンダーは癒しの香りでありながら抗菌作用もあり、しかも肌細胞の再生を助けてくれるんです!

すごいアップアップ


またイロイロな嬉しい話、ご紹介しますよーグッド!