おしえ店長サン

テーマ:


久々の投稿になってしまいました!!ガーン

この夏も商工会主催のまちゼミ「おしえ店長サン」開催されますよ。
各店舗さんが趣向を凝らして皆様のご参加をお待ちしています。
チラシはすでに岐阜市内に配布されていますが、新聞折り込みなので地域によっては入らない所もあるようです。
なので、市内のお店でこんなのぼりをみたらお声をかけてみてくださいパーニコニコ
詳しく教えて頂けると思いますよドキドキ

ではでは、初めてのかたも常連の皆様もまちゼミで元気にお会いしましょうキラキラ






先週からハーブのヘルスケアコースに来ていただいているIさん。ブドウ農家さんです。
ハーブに興味があって。
と受講されています。

ハーブというとやはりお茶で飲むのが手軽で簡単なんですが、いろんな方法で取り入れられるんですよ。

ということで、三回シリーズの第二回目、テーマは「滞りを流す~呼吸器系、アレルギー、解毒」です。

きょうは簡単クッキングにしてみました。

いやー、クッキングというホドノモのでもないかガーン


3人のお子さんのママ。
おやつに食べられるようにホットケーキミックスを使ってハーブパンケーキ風にしてみましたよキラキラ

ミックス粉に、クルミ、ハイビスカスに浸けたリンゴ、ハトムギとネトルの粉末、豆乳、卵を加えて焼きます。それにソースとしてハイビスカスとエルダーフラワーのハチミツです。
トッピングに、頂き物の無農薬レモン、カレンデュラ、フェンネルシード。


ふぅー、またまた盛りすぎ!?

いつもお伝えしたい気持ちが先走ってしまいやり過ぎてしまいますニコニコ
もうちょっと落ち着けって・・・。

ブドウ農家のIさんと
ジャムや干し葡萄や、ハーブ園を併設したら?などと話が盛り上がり、とても楽しい講座でした。

ありがとうございましたドキドキ
次回は「毎日を元気に」がテーマです。来週も宜しくお願いしますニコニコ