PolyTuneを買いました | 電圧降下のブログ

電圧降下のブログ

Queenとハードロック好きの中年男の日常生活

今日は久しぶりのお休みで、街へ買い物に出たついでに1484楽器へ寄りました。

溜まっているポイント(数千円程度)の有効期限があと1ヶ月を切ってしまったので、特に欲しいものはなかったのですが色々物色。

中古のエフェクターとか見たんですが、結局欲しいものは見つからずで帰ろうかと思ったところで特売のワゴンの中でPolyTuneを発見。

$電圧降下のブログ

前から興味があって迷っていたんですが、ポイントもあるし、特売だしということで購入しました。
(Amazonの方が安かったですが・・・。)


で、帰宅して早速試してみました。

これ結構便利ですね。
6弦を状態が同時に確認出来るので、1本の弦をチューニングしたときに他の弦のチューニングがずれたかどうかが一目で分かって、とても良いです。
しかも1弦ずつのチューニングも当然出来て、1弦ずつか6弦同時かはスイッチ操作等は必要なくPolyTuneが自動的に判断して反応します。

チューニングしながら動画も撮ろうかと思ったのですが、ちょっと難しいのでコチラの動画でどうぞ。


6弦同時のチューニングは慣れればもっと早くなりそうです。