【ポリカル】は子供の身長をサポートする成長応援サプリです | サプリメントアドバイザー@hiroの健康ブログ

サプリメントアドバイザー@hiroの健康ブログ

サプリメントは医薬品ではないため、その効果・効能を謳うことはできません。サプリメントをご利用になる方は、ご自分でその効果・効能を調べなくてはなりません。そこで、サプリメント選択の一助になる情報を公開すべく、ブログを公開しております。

 

子供の成長には、生活環境やストレス、遺伝子の要因もありますが、

 「栄養素・睡眠・運動」といった基本的な生活習慣を規則正しく行うことが大切です。 

 

特に成長期を迎えた子供の場合、これらの要素が欠けてしまうと、 充分な身長の伸びが得られないかもしれません。 

 

成長期の子供には、骨や筋肉を作る栄養素が欠かせませんが、 

普段の食事からすべての栄養素を完全に摂りきることはなかなか難しいです。 

 

サプリメントなどで栄養を補うことは非常に有効な方法ですが、 

この場合でも栄養素のバランスを良くすることが極めて大切です。 

 

【ポリカル】は、育ち盛りの子供の成長に必要な栄養をしっかりサポートすることにより、 

子供の身長をサポートします。 

 

【ポリカル】は成長に必要な素材選びの段階から、 

各種栄養成分の『吸収力』と『形成力』を徹底的に追及し、 

理想の配合バランスを実現しております。 

 

【ポリカル】の詳細は、公式ページで、ご確認下さい↓↓↓

ポリカル

 

 

【ポリカル】の最大の特徴は、主要成分として、 

子供向けサプリメントとしては国内で唯一 『ポリカン』という健康素材を配合したことです。 

 

この『ポリカン』は、アメリカのFDAから「安全で確かな健康素材」としてGRAS認証を受けている特許素材です。 

 

各国のマウス試験やヒト臨床試験では、以下の効果が実証されています。

・骨芽細胞活性促進 

・破骨細胞活性抑制

・骨密度

・骨強度の改善効果 

・軟骨細胞の増加作用 

・軟骨組織の肥厚化作用 

 

ポリカンは韓国グルカン社によって開発された黒酵母培養液です。 

骨関連の代表的な素材として骨密度を高めるカルシウム、ビタミンD、CPP等がありますが、ポリカンは骨芽細胞と破骨細胞の代謝バランスを高めることにより骨を強化する素材です。 

 

グルカン社の製造する「ポリカン」は、 

豊富な動物試験及び人臨床試験のデータを揃えており、 

韓国ではKFDAから健康機能食品の認可を受け、 

多くの骨対応の商品、大手乳業メーカーの機能性牛乳にも配合されています。 

 

 「ポリカン」は、骨・関節対応の健康食品の効果を補完・拡充もできることから、 

既存の骨強化・関節対応の健康食品にプラスアルファ素材として利用されております。 

 

【ポリカル】は、国内で唯一配合された『ポリカン』という健康素材と、 そのほかの有効成分の相乗効果によって、 子供の身長をサポートする成長応援サプリメントです。

ポリカル