こんにちは、辻です。

絶対共感の法則 無料ウェブセミナーの
受付が始まりました。
今まで公開してこなかった秘密が
明らかになってきます。
楽しみにしていてくださいね。
本日のテーマは
*****
リードする
*****
です。
お客様の悩みを解決するには、
リードする必要があります。
リードの意味するところを
見ていきましょう。
リードの言葉の意味は
うまくできるように相手を導くこと。
先頭に立って集団を導くこと。
です。
つまり、
あなたがお客様の悩みを解決する
先導者(ナビゲーター)になる
ということですね。
そのためには、
お客様の事を理解する必要があります。
例えば、
・何で悩んでいるのか
人間関係、お金、健康…
・どこが痛い、つらいのか
身体(頭、首、肩、腰…)
心(息苦しい【胸】、一歩踏み出せない【足】)
・なぜ、そのような状況になっているのか
生活の環境(家庭、仕事場)
心の状態(怖い、不安、怒り、悲しみ)
・悩みに対してどのような意識があるか、行動してるか
逃げたい
身動き出来ない
戦っている
お客様の人柄、人生を観るために、
細かく分けて観ていきます。
絶対共感の法則では、
咀嚼力と呼んでいます。
まずは、
細かくかみ砕いていきます。
最初のステップは
分けるです。
次のステップは
分けた情報をまとめて
悩みをイメージします。
頭の中で映像が浮かぶぐらい
お客さまの悩みを理解したいですね。
話をしながら
イメージをよりリアルにしていきます。
例えば、
痛みのイメージのすり合わせ
”腰の痛みは大事な仕事に行く
朝起きた時に出てきて、
痛みはピキっと電気が走るような感じで
起き上がれないのですね。”
このような感じで、
映像になるような言葉がけをしていきます。
もし、あなたが口下手だったとしても
大丈夫です。
上手に話す必要はなく、
聞き出すことが出来ればいいのです。
あなたがリーダーとして
お客様を悩みを解決する未来へ
連れ出していくためには
まずは
絶対的な理解が必要です。
絶対共感の法則は、
お客様を施術者が強引にリードするのではなく、
お客様を主役にさせながら
リードしていきます。
絶対共感の法則では、
6つの力を説明していきます。
・観察力
・咀嚼力
・共感力
・感動力
・助言力
・コミット力
この6つの力を手に入れることで、
あなたは、
お客様を主役にしながらリードする
ことが出来るようになります。


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6/5(水) 18:00~21:00 大阪
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6/8(土) 13:00~16:00 東京
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このセミナーで、
お会いできることを楽しみにしています。
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今日はここまで。
最後まで
お読みいただきありがとうございました。